いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

体から魂が抜けたようです

2022年06月21日 | 今日の出来事

以前、家計簿教室の3回コースのセミナーで習って
格安スマホに替えようと張り切っていたのですが
いざとなると24年くらい使っているソフトバンクを
やめるのも寂しくてウジウジしていたのですが
先日先生にお会いしてどうされました?
今、セールで端末も安いのでこの機会にどうですか?
なんて言われとりあえず勢いで替える事にした
本日届きました

という事で全て自身で手続き設定をしないといけません
聞いて下さい説明書きはこれ1枚だけなんです

みんなこれでちゃんと出来ているの?
簡単に出来ないと覚悟していたので本日は休みを取って朝から
格闘です
電話帳等のデーターの移行
LINEやPayPayの移行
メールの設定
とにかく大変でした
出来るわけもなくもちろんサポートセンターにも電話で問い合わせもしました
こんな事やっていると食欲もなく昼は昨日作ったプリンを食べて
設定が終わったのは16時位でした
もう気分的精神的に疲れ切って言葉も出ない

ふと考えたのですが、お金持ちだったら格安スマホになんてしない
今日の様な経験も体験もしないわけでしょ
この経験や体験どこかで役立つのかな?なんて思ったら虚しくなる

そうしていると友達からLINEや電話がかかって来る
「どうよ、出来た?」「つながっているという事は出来たという事だね」
まあね
初めて知ったのですが今のスマホには取説が付いていないんです
みんなに聞くと使いながら覚えるとの事

せっかく新しいスマホなのに今日はあまり嬉しくない


スマホで撮る最初の1枚は太郎を撮ろうと思っていたので

外に出て1枚

カメラの設定も良くわからない
失敗しながら覚えろの世界ですね








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-06-21 07:22:03
おはようございます。
格安スマホ、興味あるのですが私もなかなかめんどくさがりで…😓
設定大変だったのですね💦
たしかにもう少し親切な説明欲しいですよね。
タマシイ…戻りましたでしょうかか?
お疲れ様でした😑
返信する
おはようございます (mika)
2022-06-21 09:41:02
お疲れさまでした。
私も今のiphoneに機種変した時
docomoショップのお兄さんと
喧嘩しそうになりました。
わからないから確認してるのに…
不親切で
格安スマホ興味私もありますが…
全部自分で設定するのは…無理そうな
気がして…
あんまり部厚い取説も読みたくないですが
親切でわかりやすい取説は欲しいですね。
返信する
urutora0715様 (nbys555)
2022-06-21 21:19:53
サポートセンターに電話をかけても待たされるでしょ
なにをするにも時間がかかりました
サクサクやれる人達って
どこでどうやって学んだのか知りたい
昨日の事愚痴の様にみんなに話していたら
元気を取り戻せました(笑)
返信する
mika様 (nbys555)
2022-06-21 21:21:35
iphoneを使いこなしているなんてすごい

ショップに行ってチャラいお兄ちゃんに
わけのわからない専門用語で話されても
理解できなくて本当にムカつく事多かったです
手続きってやれば出来ますが精神的にきついです(笑)
返信する

コメントを投稿