日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

第6回成田エアポートツーデーマーチ 1日目 成田空港コース20kmに参加

2017年05月20日 20時47分03秒 | 日々平穏
何かお手軽なイベント無いかなと見ていたら距離を歩くイベントを見つけたのでエントリー

第6回成田エアポート ツーデーマーチ公式サイト


日程は2日間、成田市と芝山町で7km10km20km30km等とコースを自由に選べ、どのコースでも2日間参加でも参加費が変わらないらしい。
ならば成田市と芝山町を1日ずつ中距離の20kmコースなら丁度良いかなとエントリー。

その1日目、20日(土)の成田空港コース20km
コース概要は中台運動公園をスタートし成田空港を目指しA滑走をくぐりさくらの山公園を回って成田山新勝寺がゴール。

成田市だけど出発式では沖縄エイサーのパフォーマンス。
いつもの自転車イベントとは違う柔軟体操がちょっと新鮮。

そんなこんなでうなりくんに見送られてスタート



とゲートを通過した直後にチェックポイントがありスタンプ押印を受けねばならない

大きな大きな紙の地図の一部がコレ、リュックへの出し入れがちょいと手間。
せめてゼッケン側に設けてはどうでせうか。


スタート直後は大渋滞、まぁ恒例ね。

密度がパナイ。


そのうちバラバラになって良い案配

未舗装を行くのが良いね。


道中のチェックポイント、距離不明、11時ぐらい



配給はバナナ1本、鉄砲漬け、紙コップによる水、飴玉等

スポドリと羊羹はスタート地点で貰えたもの、後でわかった事だけど、これ、2日分。
(だって参加費は1日と2日で同じだもんね!なるほどね!)


車の往来が少ない道を行くために補給ポイントがほぼ無いワリト過酷な行軍
奇跡的にあったコンビニで軽く昼食休憩


さくらの山公園チェックポイント、13時ぐらい

ここ、20kmコース参加者は12時30分迄、30kmコース参加者は14時迄に通過するべきところ。


再スタートしたらまたもや細い道を行く

こんなカーブはなんとなく好き。


ゴールまでもう少しだけど暑くなってきたので休憩。

やっぱりガリガリ君。


そして成田山新勝寺ゴール!

15時ちょい、なんとか完歩


ゴールの御褒美は良く冷えたクリームスイカ、チケット制

身が赤色ではなくクリーム色のちょっと変わったスイカ、美味しかった!



こちらが完歩証!

(認証印が逆さだね!)


参加者の平均年齢は高めだけど健脚揃いで圧倒された1日目、完


最新の画像もっと見る

コメントを投稿