まだスキーへ行くこともあるやも知れませんが通勤がメインの私の車にスタッドレスはもう酷だと判断。
私所有のラパン以外に家族所有の大きな車がスタッドレスなので、万一の降雪時はそっちの世話になろう(ぉ
てことで写真はスタッドレス1本と夏タイヤ4本。
摩耗具合を確認して減っていないのを前へ、減っているのを後ろへ装着。
空気圧も勿論確認し、後はしばらく走った後に軽く増し締めをして完了。
結局スタッドレスが本領発揮したのは5日間ぐらいかぁ・・・。
でも雪道の運転&スキーは楽しいので良しとする。
シーズン到来までゆっくり休みたまへ>スタッドレス。
追記:走ってみた
タイヤの剛性が上がった分乗り味はちょっと固いけどキビキビ反応するので軽快。
私所有のラパン以外に家族所有の大きな車がスタッドレスなので、万一の降雪時はそっちの世話になろう(ぉ
てことで写真はスタッドレス1本と夏タイヤ4本。
摩耗具合を確認して減っていないのを前へ、減っているのを後ろへ装着。
空気圧も勿論確認し、後はしばらく走った後に軽く増し締めをして完了。
結局スタッドレスが本領発揮したのは5日間ぐらいかぁ・・・。
でも雪道の運転&スキーは楽しいので良しとする。
シーズン到来までゆっくり休みたまへ>スタッドレス。
追記:走ってみた
タイヤの剛性が上がった分乗り味はちょっと固いけどキビキビ反応するので軽快。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます