日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

ナガシマスパーランド行ってきた

2016年03月21日 20時28分41秒 | 日々平穏
気が付けばそこは三重県、ナガシマスパーランド


特に予習もせず突撃、なにかアトラクションが強風のため休止と言われてチケットを貰ったけど、この時点では気にならず。

後から知ったが強風で休止していたのはこれ「スチールドラゴン2000」

2000年の開業当初に最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mでギネス登録されたローラーコースター。
現在では全長のみ世界一だが、巻き上げ式のコースターとしては現在も高さ・落差・速度・距離で世界一なのだそう。

あれ?車両が空荷で動いてる?試運転中?
とりあえず休止中なら他のを見てみようと最新の「アクロバット」と言うコースターに向かったが数時間待ちだったので撤退。
それではと木製コースターの「ホワイトサイクロン」かと移動し始めたところで場内アナウンス、スチールドラゴン2000が運航再開との事。

既に人は並んでいたが丁度近くに居たお陰で60分程度で乗る事が出来た。


乗車が近付いたところでポケットの小物類を全部預けるのは良いとして、メガネも外すのは知らなかったな、絶叫系では常識か。

乗った感想はとにかくデカイ・長い。コースレイアウトは典型的だけど一つ一つが大きいので乗り応えは充分、流石世界一。
なんか体に力を入れすぎたようで首が痛くなった。


時間的にお昼御飯、カツカレー

大人向けで辛めがデフォ、言えばお子様向けもあるらしい。


食後の休憩として観覧車、パーク全体を見渡して行動予定を立てる。



あのデカイやつがスチールドラゴン2000、実はこの観覧車より高い。

下を見れば木製コースターのホワイトサイクロン、今回はタイミングが合わずに乗れなかった。



さて、では待たずに乗れそうなやつを攻めて行こう作戦、スペースシャトル。

これもメガネを外す事になったがなんだろ、景色が良く見えて一時的に視力が良くなった気がするぞ、逆さまだけど。
徐々にスイングが大きくなって仕舞には一回転するアトラクション、遠心力ではなく常に重力を感じるので逆さまが中々のスリル。


さて次、ジャイアントフリスビー。

座席が回転しながら大きくスイングするため、位置によって空しか見えなかったり、地面に叩きつけられるような感覚。
横向きでのスイングはカービングスキーで谷に切り込んでいく感覚と同様で気持ち良かった。
ちなみに、この写真は乗車待ち列から撮ったものだけど、この距離で眼の前をスイングするので中々の迫力。
最高速度102km/h


さて次々、ルーピングスター。

名前の通り一回転ループが売りだろうか、面白かったけどカーブの前に車体が傾いてから曲がり始めるラグが違和感で乗り心地悪し。


絶叫系が続いたので小休止、子供向けエリアでスワン。

やっとメガネを掛けたまま乗れた。
あと写真奥の大きい方のジャンボバイキングも乗車、賑やかで面白かった。


他に子供向けコースターは小さいながら2周したりと何気に楽めたが、最後に乗ったスウィングアラウンドは流石に酔った。


さて帰ろうかとゲートに向けて歩き始めたところで道端に温泉がわき出ており、触れてみると中々良さげな泉質だと感じた。
このまま直帰しようか迷ったが温泉施設に立ち寄って行くことに。
通常2100円だが遊園地利用者は700円と大変リーズナブル、浴衣とタオルも付いてくるので手ぶらでOK。
泉質はアルカリ性単純温泉、ヌルッと柔らかい美肌の湯とか言われるもの。
大浴場と露天風呂が複数、あと低温サウナに高温サウナ、色々楽しめるが泉質のお陰で足が滑るので移動は要注意。
帰宅して数日経つが未だにお肌がツルツル、スマホが手から滑り落ちる。



お外は真っ暗、充分楽しめた。
また来たいね、ナガシマスパーランド。
入園時に貰ったチケットをよく見たら本来は有料の優先乗車チケットだったので、次回はスムーズに乗れる。


ところでこのテーマパーク、メインキャラクターがピーターラビットらしいけど・・・

ピーターラビットの詳細を知らない身としては首を絞めているようにしか見えないです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿