ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

本日も人形劇とおはなし会でした

2019-02-19 17:48:41 | 人形劇やお話会

午前中は町内の幼稚園で人形劇

8時50分に我が家に集合

雨ですので皆それぞれに雨がっぱを着て

車3台に荷物の積み込み

5分もかからず到着し積み下ろし

そして設営

舞台完成まで約1時間といったところでしょうか

メンバー細かい確認作業しています

10時になりますと園児さん達が入ってきます

小さな笑顔がいっぱいです

おはようございます!ウッドブロックです!とご挨拶をし

2,3のお約束をしていよいよはじまりはじまり

ひとつめは「眠れない犬の話」

ふたつめは「くまどんときつねどん」

いっぱい反応があってとても楽しく公演させていただきました

 人形を持って子どもたちを送り出し

舞台をばらして車に積み込み

これは40分くらいで終わります

明後日は同じ演目を持って

町内の自治会のシルバークラブへ行きます

***

午後は学童さんでおはなし会

聞いてくれてありがとうございました!

***

これからも頑張ろう!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のモットーは腹7分目 | トップ | インフルエンザの余波で・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですねー (アネモネのつぶやき)
2019-02-23 16:38:14
いつも楽しいブログ、見ていて
忙しいのに頑張りますね~

又人形劇、見に行きたいと思います
アネモネさま (ぺんぺん草)
2019-02-24 17:05:23
こんにちは!
ほんとになぜこんなに忙しいのか、わけが分かりません(笑)
もう少し余裕をもった方がいいですよね

人形劇、また機会がありましたら是非!

コメントを投稿

人形劇やお話会」カテゴリの最新記事