ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

8/29・楽しい時間その1・好古園活水軒でランチ

2022-08-30 10:26:52 | おでかけ日記
29日朝の爽やかなことったらなかったですよね

そこで調子に乗って健さん(夫)と姫路へお出かけ~~
母をデイサービスに送り出し
最寄り駅から姫路へ
駅からテクテク歩いて姫路城西御屋敷跡庭園・好古園



入園料は大人ひとり310円なり


木陰っていいですよね~~

到着したのは11時だったので、先にお昼を食べることにしました



こんな庭園を眺めながらお食事できるなんて幸せすぎます


せっかくなので数量限定の姫御膳


穴子飯が最高!
(実は鰻が苦手どころか身体が受け付けないぺんぺん草、穴子は大好きなの)


天ぷらもね、お野菜が大振りだけどとても美味しい
隠れているけど海老も2尾



そのうえ、お刺身、白和え、出汁巻き、きんぴらごぼう、茶碗蒸し

もーーお腹いっぱいです

次はもう少し少ないのを頼みます

でも美味しかった~~~~

庭園眺めながらのお食事だもの、遠いところに旅してる気分でした

腹ごなしも兼ねて広い庭園をそぞろ歩くといたしましょう!

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブランとバラと車椅子と母 | トップ | 8/29・楽しい時間その2,好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事