ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ヤブランとバラと車椅子と母

2022-08-26 22:08:00 | 生活ウォッチ
多分ヤブランよね?
グーグルレンズだとメキシコなんとかランって出るんだけど




バラも順調に育っているようす
追肥とかしないといけないんだろうなー






☆☆☆☆☆

2泊3日のショートステイから無事に帰ってきた母

何度か電話をかけてきて、車椅子のストッパーが固くて外せないとのこと

ケアマネさんに伝えると「テコの原理でね、サランラップの芯を突っ込むといいのよ、ショートステイの相談員さんにお願いしておくわね」とのこと。

帰宅した母にその件尋ねると、スタッフさんがサランラップの芯を入れてくれたけど、腕の力が足りず出来なかった、、、って。

なので試作‼️
好きなのよね、こういうの
サランラップの芯に千代紙風の折り紙巻いて出来ました😊





やってみて、と母に使ってもらうと
ストッパーサクっと外れました。

で、ケアマネさんに出来たと伝えると、次回ショートステイで長さを使いやすいように作りますって言われてましたよ、、、

次回のショートまで使ってもらいたいと思います✌️

母はと言うと、どうかなぁ〜
ショートステイにはまだまだ慣れないみたいです
ですよね〜
しんどいだろうなぁ〜と思います

しんどい事もいっぱいあるみたいだけど
リハビリもしてもらってるし
スタッフさんは絶対に怒らないんですって。
それが一番嬉しい

でも呼ぶのが申し訳なくなるくらい忙しそうで、、、
人に頼むのが苦手な母は、そのあたりでいろいろ葛藤しているようです

明日も穏やかな一日になりますように







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチとドライブ | トップ | 8/29・楽しい時間その1・好... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事