ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

介護タクシーと三輪そうめん

2022-08-07 22:17:00 | 生活ウォッチ
土曜日が母、今日日曜日が夫の4回目ワクチン接種でした。

母は介護タクシーを使いました。
家から土山駅前の病院までの往復、前日までの予約が必要です。
障害者割引もあって4440円。

町から高齢者にはタクシー券が配布されるのですが、もう使ってしまったので実費です。

高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。

この酷暑に母をどっこいしょコラショとふうふう言いながらクルマに乗せて、降ろして、予防接種が済めばまた乗せて、、、
それを思うだけで頭がクラクラします
介護タクシーはキチンと研修を受けた運転手さんが対応してくれますから、母も私も心身共に楽ですから、助かります。

副反応、母も夫も今のところ大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️です😊

☆☆☆☆☆

そして‼️夏はソーメン‼️

淳平くんファンのお友達が送ってくださった池利のそうめん💕

溝端淳平さんがテレビで紹介された三輪ソーメン😀




赤は梅、黄色はカボス、紫は紫いも、緑色は青紫蘇❣️

三輪そうめんは揖保乃糸よりやや太め

とても美味しかったです😊

明日も穏やかに過ごせますように🙏





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい車いすをレンタルしました | トップ | 介護保険は助かるけれども、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama14iwa12deka8)
2022-08-09 23:31:20
色も綺麗ですが、美味しそうなお味ですね🎋
返信する
Unknown (ttl 新しい時代の幕開け これまでいいねはもらえなかった。 )
2022-08-10 06:04:01
お母さまがいつまでも元気で、あなたさまの力強い人生を応援しラッキーなことや奇跡がそして幸福で満たされるよに心ながらお祈りしておきますね♪♪
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-08-11 21:42:33
@yama14iwa12deka8 はい、特に青紫蘇と梅は香りが立って美味しかったです😊
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-08-11 21:44:48
ttl様。
お祈りありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事