ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

選挙と声と我が家のコーン

2022-07-10 21:15:00 | 生活ウォッチ
選挙は行きました😊

防衛を騙る戦争はイヤだし

夫婦別姓、同性婚、全然OK🙆‍♀️だと思うんですよね

その観点で清き小さき一票を投じてきました。

☆☆☆☆☆

かけにも色々ありますが

ふだんよく使うのは

せぇの❗️

でも母の介護に使うのは

イチニノサン‼️

車椅子やベッド、便座から立ち上がるとき

せぇの!ではなぜか力が合わないの

イチニノサン‼️だと

サン❗️でピッタリ立ち上がれるの

介護するのもされるのも初心者同士

小さな気づきを大切に少しでも楽ちんでいられるよう(笑)頑張ります(笑)

☆☆☆☆☆
我が家のコーン
トウモロコシ、こんな収穫



おそるおそる葉っぱをはずしていくと




おーー!
ちゃんとトウモロコシ😀

美味しいかどうかはわかりませんけど💦

明日、湯がいてみましょうかね

タイトルは昔観た映画
「鴨とアヒルとコインロッカー」風にしてみました(笑)

明日も穏やかな一日になりますように

それではまたね👋



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はテイクアウトで | トップ | 自分にご褒美😉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tadatann2)
2022-07-10 21:24:33
今晩は

立派なトウモロコシが収穫できましたね。

先日TVを観ていてこのような事を知りました。
トウモロコシのひげの数は、中の実と同じ数だけあるのだそうです。
1本1本が実に直結しているのだそうです。
返信する
Unknown (ぺんぺん草)
2022-07-11 15:20:45
いもこさん、こんにちは😊

そうなんですね!
ヒゲの数と実の数は同じなんですね!
それはすごい!  
ひとつひとつの実をちゃんと食べないと!
と思いました😉
ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事