ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ホッとしました。(追記あり)

2022-03-19 12:20:00 | 生活ウォッチ
昨日、夫の様子がどうも変なので
熱をはかると、39°1

食欲はある
顔色も良い
倦怠感と発熱のみ。

とりあえずバファリン飲んでみると
37°台には下がるが、
午後になるとまた戻る

かかりつけ医に電話してみると
一応PCR検査はした方が良いだろうとのこと。

そして今、駐車場にて検査が終わり陰性と判明したところです。

ホッとしました。

けれど何の発熱だったのかが不明なので
夫は診察中。

私は車で待機。
寒くも暑くもなくちょうどいい。
本でも持ってくるんだった。

とりあえずコロナは陰性だったので、家族が濃厚接触者とならずにすんでホッとしている。

追記
発熱の原因は右足首付近が腫れているので、その炎症ではないかということでした。
そう言えば足首のあたりが痛いって言ってました。

☆☆☆☆☆

スマホのポートレート機能で撮った花たち


ムスカリが咲き出したよ😊



今日から数日は寒くなるそう

皆さま、風邪など引かれませんように。

最後まで読んでくださりありがとうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽかぽか陽気で花芽や新芽が! | トップ | ハクモクレンとお墓参り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juriahappy)
2022-03-19 18:54:47
ぺんぺん草さん こんばんは

ご主人、心配ですね・・
コロナでなかったのは良かったですが
でも、高熱だとやっぱり不安になりますね
足首の腫れが原因かも、ということですが
そもそも足首はどうなさったのでしょう・・
人間の身体って不思議ですね

いずれにせよ、早く熱が引いて、お元気になられますように・・
返信する
Unknown (eko-tyan)
2022-03-20 13:54:32
こんにちは
ご主人の体調はよくなりましたか?コロナでなくて一安心ですね。
熱の原因が分かったので良かったですね~足首の腫れからでも高熱が出る事があるのですね。
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2022-03-20 16:23:19
ジュリアさん、こんにちは!
ご心配おかけしてしまいましたm(__)m
突然の高熱なので心配しましたが、コロナではなく一安心
足首というより皮膚の炎症のようなので
連休が明けたら皮膚科で診てもらうつもりです。
ありがとうございました*^^*
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2022-03-20 16:25:22
eko-tyanさん、こんにちは
ご心配おかけしましたm(__)m
コロナではなく一安心です。
足首というより皮膚の炎症のようなので
皮膚科で診てもらうつもりです
ありがとうございました*^^*
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事