ぺんぺん草の庭から

訪問ありがとうございます
身近な楽しみを存分に味わおうという68歳ぺんぺん草の徒然日記です

ハクモクレンとお墓参り

2022-03-20 17:41:02 | 生活ウォッチ
喜瀬川沿いを歩いてお墓参りに行きました

夫はまだ微熱があるのでひとりで。

川沿いの大きなハクモクレンも見たかったの😊 

たくさん花をつけていましたよ






ひとりで草を引き、ひとりで墓石を洗い、お花をいれ
義父、義母のおまいりをすませました

義母は53才という若さで突然亡くなりました
嫁いで来て2年目、脳内出血でした
料理上手で豪放磊落、友達もたくさんいる素敵な人
夫よりお母さんの方が好きだったかも(夫には内緒ね・笑)
土曜日には私の運転で買い物に行くのを楽しみにしておられ
カートがひとつじゃ足りないこともしばしば^^;
楽しかったな~~

義父は69才で亡くなりました。すい臓がんでした
優しい人でしたが、濃い味付けがお好きだったので
薄味好みの私はおおいに困りました(笑)
煮詰めすぎてコテコテになってしまったひじき煮を
美味しい!と食べてくださったり
美味しく出来た炊き込みご飯は味が薄いと食べてもらえなかったり
今では懐かしい思い出です

実家のお墓参りも行かなくてはなりませんが
母が桜の咲いてるときに行きたいということなので
お彼岸終わってからにしたいと思います

最後まで読んでくださってありがとうございました

ウクライナ侵攻が一秒でも早く終わりますように

それではまたね






*****







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとしました。(追記あり) | トップ | 久しぶりに宝塚💕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2022-03-22 23:15:19
こんばんは。
お墓参りご苦労様でした。
ご両親もお喜びの事でしょうね。
私は実家が遠く、なかなかお墓参りも行けていません。
嫁ぎ先のお味が違うって困りますよね~
私も同じでした。
お漬け物など頂いても食べられなくて困りました。
そう主人の両親も早く他界して寂しくなりました・・・
私の母は満100歳になった日に老衰で父の元へ旅立ちました。
やはり体には薄味が良いですね。
返信する
Unknown (nazuna-nonohana)
2022-03-23 19:27:25
mariaさん、こんばんは
ご実家は遠いのですね。うちは車で5分です^^;

お母さま、満100歳の天寿を全うされたのですね!

義母がほんとうに料理が上手だったので、
それを食べなれたお義父さんだったからこちらも身構えてしまっていたのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

生活ウォッチ」カテゴリの最新記事