なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

新ボランティアを始めましたの巻

2017-08-23 02:14:35 | Weblog

毎日暑い日が続いています

なんせ湿度が高いので少し動くとと汗が止まりません

現在の気温(夕方六時前)31度、湿度73%

湿度はまだ良い方です

朝から湿度90%時が続いていましたから・・・・。

この頃日が短くなって来たなぁって感じ

日の入りが早まって来ています

少し前は19時頃だったのが今は18時48分

Googleで何やらごにゃごにゃいじっていたら

天気予報が詳しく出るようになりました!!

 

今月からボランティアを始めました

公益財団法人ひろしま国際センターで日本語の先生をしています

外国人に日本語を教えます

ボランティアなので出来る範囲で

なるべくリクエストに添える感じで

一対一(ONE to ONE英語ではこんな感じなのかな?)で

週に一回

二時間

学生なので夏休みだけ

 

今回教えるのは中国人の女の子

日本の経済学を学びにこちらの大学に通っていて

大学院の入学試験にも合格して

勉強を頑張っている子です

日本語できるし、書けるので

日常会話をしたいとのリクエストで

他愛もない話をするのですが

中国と日本の違いを改めて感じています

 

 

 

Have a nice day(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿