なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

隣の奥さんとお話したぞぉの巻

2008-10-20 09:49:51 | Weblog
うちの右隣の家は


プールがある家で


家族が大勢なのか


何台も車を持ってるみたい


いつもうちの前まで


車を止めるのです


文句言ってやりたいけど


いえましぇーん


今も外を見ると隣の大きな赤い車が


うちの車のように


止まってます


それに、いつも犬が吠えてます


どんな方か1度も会ってません




左隣の家は2階たての家で


高校生くらいの男の子と


小学生位の女の子が2人います


車は旦那さんがレクサス(ハリアーみたいな形の)


奥さんがホンダの大きな車に乗っています


近所の家の車も


高級車ばかりで


お父さん曰く
「置いてある車を見ると
    お金持ちかがわかるね」と


うちは恥ずかしいので


いつも車庫に入れてます


お父さんは何回か隣の奥さんと


話をしたことがあるそうで



なかなか気さくな奥さんと


聞いていました




その日は、お父さんに


表側の落ち葉拾いをするようにと


言われていて
(落ち葉が沢山落ちていて
  そのままにしておくと手入れを
    しない家と思われるので)



落ち葉なんか拾っても


すぐに後ろにまた落ちてくるのに


それに毎週金曜日にガーデナー
(庭の手入れに大家さんが
     送り込んでいる人達)
   

が来るのに


って思いながら


しかなくしぶしぶ


とやっていたら


隣の奥さんが


男の子を車に乗せて


出かけて行きました


少しすると戻ってきて


車から降りて


私の方に歩いて来るではあーりませんか


ど ど どーしよぉ






「はぁーい」


って声掛けられ



金髪できれいな方です


「私は#$%&*+&*@>?」
(たぶん名前を言ったんだと思うのですが
   何て言ってるか分からず ごめんちゃ
   もう一回言ってって言えば良かったのですが
        既に頭の中は真っ白)


「私は、なおみ 始めまして」


「この場所はどお?」


「とても良いです」


「蜘蛛が沢山いるでしょ、大きいのも」
(たぶんそんな事言ってたんだと思う)


「そうですね」
(うちにはそれほど大きな蜘蛛はいないのですが
     まあ話の流れで)


その後も
「$%#*@?!¥*+>?=@」


って何言ってるかわからないまま



「私、英語を上手に話せないから」


って言ったら


「そんなことないわよ
    ちゃんと話せてるはよ」
(たぶんほめてくれたんだと思う)



「ありがと おおきに



うれしーぃ褒められたんだ(たぶん)



調子にのってもっと話そうと思ったのが



大きな間違いで



これから英会話学校に通って


勉強しようと思っている


っと言いたかったのですが


思わず




おとうさんは英会話学校に通ってますって



嘘言っちゃった





いつになったら


お隣の奥さんと


まともに会話が出来るように


なるのでしょうか


そんな日が私に来るのでしょうか


神様ぁー!神様ぁー!教えてぇー
(新喜劇風に)












パソコンの調子が悪くちょっとお休みしてました




只今10月19日日曜日17時45分です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿