なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

ある日の夫婦の会話 その1の巻

2013-02-26 23:10:57 | Weblog

 今日のLHは最高気温21度最低気温8度の予想でした

お日様が出ていて陽だまりは暖かかったです

 

 

 

先日の会話

「T:洗濯機止まってるよー

  今日は食洗機は使うの?

 N:えー洗濯もーう終わってたぁー

 T:はい、とっくに

 N:・・・・・・。

 T:まったくぅ アリとキリギリスだな

 N:なにそれ

 T:ちゃんと計画を立てて1日を過ごしてる人と

  好きな事ばかりして過ごしてる人の事だよ

 N:えーつー事は私がアリか

 T:お・ま・え・は あ・ほ・か↑

 (関西の方はちゃんと節を付けて読んで下さいね!)

 N:??????。

 T:お前はキリギリスじゃ

 N:なんで?

 T:何時も寝るまで好きなTVにかじり付いて

  もう寝るよーて言うと

  あれもこれもやってない

   そーやろ

 N:・・・・・・。

 T:時間見ながら動かないから

 N:ちゃんと会社に行ってた時は計画立てて仕事やってたもん

 T:・・・・・・。

 N:じゃーお父さんは家に帰って来てからも計画たてて動いてるの?

 T:当たり前じゃ

 N:ふーん

 T:何時頃寝るから・・・。ここまで飲んで、歯磨きしてって考えながら行動しとるんや

 N:どーせ私はキリギリスですよー

  いーじゃんその場が楽しければ 

  何が悪いんじゃー

  ほっといてんか

 T:泣きついてこんといてや

 N:・・・・・。

 T:ところで今日は食洗機使うの?

 N:つ・か・い・ま・す。

 T:もー寝るで

 N:手伝ってくれないの?

 T:・・・・・・。 」

 

って感じで毎日過ごしております!!! 


人気ブログランキングへ

只今2月26日火曜日23時10分です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿