なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

オープンしたラーメン店の巻

2014-08-12 14:33:44 | Weblog

今日のLHは31/19

只今30度

湿度54%です

家に居ていろいろと動いていると汗が止まりません!! 

 

 

先日行ったラーメン屋さん

 喜多方ラーメン坂内(ばんない)

スープの色からすると塩か醤油って思いますが

これが豚骨なんです

さっぱりしてして美味しかったです

私は普通のラーメンに卵とわかめをトッピング

お父さんは唐ねぎラーメン

(私のラーメンにラー油で和えたねぎがのってる感じ)

餃子もまあまあ!!

 

このお店はもともと「紅龍」と言うラーメン屋があったところ

紅龍がオーナーチェンジしてその後閉店

Nちゃんが新しくオープンした事を教えくれて・・・・・。

 

コスタメサはラーメン激戦区になって来た様な

山頭火、明治屋製麺、麺たつ、坂内、山田屋など

私が知っている限りはこんな感じですが

どのお店も行きました

今までは麺たつが好きでしたが

坂内も良いかも

坂内もこのまま味が落ちないよう

今のままの味をを保って行けたら成功ですね!!

 

なんチャって評論家みたいなコメントしてしまいましたm(^。^)m 

 

日本に帰って食べたいラーメンは

南京亭のサンマー麺

銀座アスターのセロリー麺

です!

日本に帰られたら是非お試しを!! 


人気ブログランキングへ

只今8月12日火曜日14時35分です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿