なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

みーつけた の巻

2009-05-12 07:49:45 | Weblog

アメリカのスーパーで売っている

シルクって表示がある豆腐は
(絹ごし豆腐)


歯ごたえが日本の木綿豆腐で
(ほんま騙されましたわ


あの滑らかな絹ごし豆腐はアメリカでは


もう食べられへんのかなぁーって思ってたら


H Martと言う韓国スーパーに売ってたんですーぅ


お父さんのお気に入りのスーパーで


必ずキムチと味付け骨付きカルビを買って帰ります。


チャプチェ、ナムル、チジミなどはおばちゃんが
(このおばちゃんの肌がつやつやで
  どないしたらこんな肌になるんか
       興味あるんやけど聞かれへん)

その場で作っていて出来たてを買えます



このスーパーは日本食も置いてあって


納豆、冷凍うどん、冷凍あんまん、ポッキー、クックドゥーなど


やっと絹ごし豆腐とうすあげのお味噌汁が食べられる


うれしーい




韓国スーパーと同じモールにある


85℃ Bakery Cafeに売っていた菓子パンです
(台湾のお店だそうです)

いつもはお店の外まで長蛇の列で


何度も買うのをあきらめていたのですが
(ケーキは買ったことがあります  
  甘さ控えめでまあまあって感じでした)


この日はあまり並んでいなかったので


メロンパン(お父さんはパイナップルって書いてあったって言ってました)


ジャムパン(カステラの間にイチゴジャムが入っているんです)


もう一つは忘れちゃった


その他に惣菜パンも買ったのですが


食べちゃった


パンの名前が漢字で書いてあって


形も日本のと似てるところがあって


何となく何が入ってるかわかる感じです


お父さんはアンパンを食べたのですが


あんが小豆じゃないみたいって言ってました
(しょーがないよね


また菓子パン食べたくなったら買いに行こーっと









人気ブログランキングへ


只今5月13日水曜日16時30分です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿