なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

ナンタケットバスケット その1の巻

2014-12-12 21:39:24 | Weblog

皆さん

 こんばんは!

今日のLHは朝から強い雨で

悲しいかな

外に飾ってあった私が作ったリース

風で飛ばされて泥まみれ(涙)

 

いつもより寒いので

久しぶりに着込んでいます

予想気温は17/10

只今12度、湿度95%

 

やっと完成しました!!!

だ円のバスケット

反対側です

上から見ると

10インチサイズ

横は約28CM、縦は約14CMくらいの大きさ

開けると

中はこんな感じ

2014年の1セントコインを付けています

傷が付かない様にブルーのマスキングテープを貼ってあります

これは蓋かな?

縦に刺さっている数は100本以上あります

アップするとこんな感じ

下の部分が編み終わった時

アップにすると

編み方がガタガタ

歪んでる(悲)

本体と蓋が付きました

開けてみるとこんな感じ

つなぎの部分も革に巻きつけて作ったんですよ

全体を見ると

だんだん完成に近づいています

ハンドルを付けて完成!!!

制作時間は半年(6ヶ月)

ここまで来るのには本当に苦しかったです

不器用な私が

無謀な挑戦だったと思います

でも出来上がったときは

ほんとーーに嬉しかったです

このナンタケットバスケットは正式な所にも持って行ける

エルメスと同様なバックだそうです

これと同じバックを購入すると大体

日本円で30万円くらいするみたいです

 

 

苦手と言いながら

只今、小物を製作中

 

 


人気ブログランキングへ

只今12月12日金曜日21時35分です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aragon)
2014-12-20 04:39:24
はじめまして。
ナンタケット記事を探していたらこちらのブログに出会いました。
バスケットとても素敵ですね!詳細な画像で想像以上に手が込んでいて大変そう・・・ということがわかりました(汗)
でも、憧れていますので
いつか機会に恵まれたらチャレンジしたいと思っています!

返信する
Aragonさんへ (なをみ)
2014-12-20 10:56:05
コメントありがとうございます
こんな不器用な私でも出来たのですから
挑戦してみたらいかがですか?
すてきなバスケットが出来ますよ!!
返信する

コメントを投稿