なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

地震があったぞーの巻

2009-05-20 08:15:58 | Weblog
こちらに来て始めて地震を体験しました


日曜日の夜9時少し前ぐらいに


台所に立っていたら


急に窓がガタガタいいだして


エリコプターが飛んでいるときも


時々窓がガタガタいうので


またヘリコプターかなと思っていたのですが


「N:ねぇもしかして地震?
 T:あっ揺れてる」


すぐに納まったのでほっとしました





阪神大震災経験者ですので


そのときの教訓を活かして


お父さんはテレビを押さえていました



震源地はロングビーチで震度5と言っていました
(私の解釈があっていれば




そー言えば


阪神大震災の時にはまだ支払いが済んでいないテレビ


台から落ちて黒枠にひびが入ってしまい


すぐに電気屋さんに見に来てもらって


「畳の上に落ちたて良かったですねフローリングだったら
 画面が割れてダメになっていましたね」

って言われました



そうそうこんな事も


「2:うぅ~おかーさーん、く・る・し・ぃー 
 N:どないしたん
 2:うぅー


息子2号に布団をかぶせその上に


私が乗っていたのでした


息子2号は圧死寸前


子供に怪我があってはと思っての行動だったのですが


自分では覚えていないんです






地震大嫌い




人気ブログランキングへ



只今5月19日火曜日22時35分です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿