なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

初めてのお迎えの巻

2014-05-13 14:57:31 | Weblog

 今日もラスベガスより高い気温です

既に36度あります

暑いです!!

 

先日の事

何時も仲良くしてもらってる

美容師のMちゃんから突然電話

電話の向こうの声はとっても焦っている様で

「M:今、出先?

 N:今、家に帰って来たところ

 M:お願いがあるんだけど

 N:何?何かあった?

 M:学校から電話で息子が熱があるので迎えに来て欲しいって言われてるんだけど

   3時までお客さんが入っていて迎えに行けないから

   変わりに行ってもらえるかな?

 N:OK!今からすぐに家を出るから」

って

家の近くのあるMVハイスクールに息子さんを迎えに行きました

その日はちょうど抜糸の日でお父さんも居たので

一緒に行ってもらいました

オフィスに入って

いつものように単語並べて何とか説明して

スタッフの人が

「この右側の窓口で」って

言ってくれたので

右側の方に行ったらライブラリーて書いてある

こんな所に居るのかな?

中に入るとスタッフの人にまた説明したら

「ここをでたオフィスで聞いて」

うーんでもオフィスで聞いたもん

右側って

そーしたらオフィス出てすぐの所に窓口があって

そこで手続きをするみたいで

私の名前と身分証明書を出して

なにやらオレンジの紙をもらってこれを月曜日に持ってくるようにって

無事友達の息子さんと会って

家まで送り届けました

日本と違って高校になると保健室みたいなものが無く

20分以内に迎えに来てっと言われるそうです

我が家からは車で5分でしたけど

共働きで20分以内に行けない場合はどーなるんでしょうね

 

子供がいないから学校に行く事もなく

初めてのお迎えでした

これで次回からちゃんとお迎えに行けるぞー!!!

 

 

ごきげんよう!!

 


人気ブログランキングへ

只今5月13日火曜日15時00分です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿