なをみの部屋

米国生活を終えて日本に帰って来ました!!
新たな日本での生活はどうなる事やら・・・。

ある日の夕食の巻

2013-09-09 20:58:33 | Weblog

 今日のLHは先週の猛暑がウソのように

過ごしやすくなって来ました

只今21度湿度75%ですが

気温が低い分湿度はあまり感じません!!

 

 

先日、友達のKちゃんがレシピを送ってくれました

↓ 

★鶏肉のねぎマヨポン炒め★ 

材料 (4人分)
鶏肉(もも肉、むね肉)
2枚
☆塩コショウ
適宜
☆酒
大さじ1
☆醤油
大さじ1
片栗粉
大さじ2~3
マヨネーズ(炒め用)ハーフは要注意
大さじ2
マヨネーズ(味付け用)
大さじ1
青葱(小口切り)
適宜(たっぷり目に)
ポン酢(味ポンなどのポン酢醤油)
大さじ2

 最後にマヨネーズ(味付け用)とポン酢、青葱の小口切りを加えてさっと混ぜる

 

Kちゃんが作ったのはこんな感じ

美味しそう!!

早速私も作ってみました

こんな感じ

Kちゃんの方が美味しそうに見えるよね・・・。

 

お父さんは

「ご飯がすすむクン」って言って

パクパク食べていました

カロリーが高そうなので

おじさんは注意しなければ(渇)

********

今日はマンデイ ナイト フットボール

チャージャーズ対テキサンズをやっています

只今チャージャーズ21対7で

勝ってます 


人気ブログランキングへ

只今9月9日月曜日21時00分です

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インチキ料理 (Kちゃん)
2013-09-11 16:37:04
インチキ主婦のインチキレシピも紹介してくださいよ。
普段どんなもん食べてはりまんの
返信する
Unknown (管理人)
2013-09-11 21:03:55
QBが肝心なところでインターセプトされるようじゃねぇ。あのインターセプトからのTDが痛かった。
返信する
Kちゃんへ (なをみ)
2013-09-13 01:11:30
ちゃんと料理してまっせ
ほとんど日本食だす

お友達呼んでランチしたりでねた切れになってきたので
Kちゃんのお薦めメニューおせーて!!!
返信する
管理人さんへ (なをみ)
2013-09-13 01:16:28
パッカーズ対49ERS
めっちゃおもろかったで!!
あゆー試合をチャージャーズもして欲しい
なんて無理な事言っちゃあかんかな?

お父さんがチャージャーズの試合を見ていて去年と同じ事になっとるってぶつぶつ言っとりました。
返信する

コメントを投稿