*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

入善のジャンボスイカ・・・ご存じですか??

2010年08月04日 | グルメ


黒部のお隣の町、入善町(にゅうぜんまち)は、富山湾の景色も綺麗だし、
春に咲くチューリップの量・種類とも沢山で、素晴らしい場所です
また北アルプスも見渡せて素晴らしい場所なのです
人々もとても優しいし、何といっても、ジャンボにこだわり、
ジャンボスイカ・ジャンボカボチャを作る事に関しても労を惜しまず、
楽しんで、こだわりの作物に力を注がれています




何と提げるのに、大変な重さです
鑑賞用のスイカも作っていて・・・鑑賞用は、数十キロもあるのです
このスイカは食用で、17キロもあります




昔はあまり甘くなく、色も薄かったそうですが、、、
最近は品種改良されて、赤くて、甘いのです
機会があれば、一度お試しあれ



話題の、宮崎のマンゴーいただきました!!
明日くらい、食べようかな




今度は、偶然にも・・・宮崎のマンゴープリンいただきましたよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿