*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

7/18 今朝の空は、雲ひとつない真っ青な色でした!!

2010年07月19日 | 日記


この山は猪頭山(いのかしろやま)です、猪の頭に似ているからだと思います!!
黒部川を隔てた、対岸の山です、この画像は、お昼前に撮りましたが、
早朝は、もっともっと真っ青だったのです。
撮りたいときにカメラが手元にないのです・・・




その後、午後からは雲が出てきて・・・湿度の高い暑い一日となりました。
温泉街の気温は35度ありました
下中央は宇奈月温泉スキー場です、斜面が急なので中級者以上の人用です!!

スキー場の天辺には、約12mの平和の像が宇奈月温泉を見守っています



これが高岡の銅器で造った平和の像です!!
(この画像は、以前撮ったもので曇っています・・・あしからず!!)
このスキー場の天辺まで上がると、お天気の日には、富山湾が望め、
その先には能登半島が見えるという、ビュースポットなのです



2日前から夜のウォーキング始めました、宇奈月の夜空の月と星は、
とても大きく見えます・・・が、周りが山なので広範囲には見えず、
今日はウォーキングの後、私達
車で黒部川下流に下がり、黒部川の土手で、
満天の星を感動しながら見ていました
天の川もバッチシ・・・見る事が出来て最高




この花は先日撮った、アガバンザス 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿