*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

7/16 雄山神社祈願殿編 

2010年07月18日 | 日記


いつも、この前は車で走っていましたが、本日始めて訪れました。
雄山神社峰本社は、雄山頂上にあるのですが、ここは立山山麗にある、
「祈願殿」という所で、剣岳点の記の映画のロケ地の一つにもなりました。





入口に立つと、立派な鳥居と、樹齢500年の、大きな杉が出迎えてくれます。




入口にはこんな看板が置かれていました、私は富山県で先行上映されて直ぐに“剣岳点の記”を見に行き、感動したのでとても親近感を覚えました。




樹齢何年経っているのでしょう??・・・樹齢500年だそうです。
最近の調査で、1000年単位かもという説もあるそうです。




「此の水は一キロ山奥の水神社境内に湧き出る石清水です」と書いてありました。
このお水で手を洗い、清めて奥に入って行きました。


  




先に進んで行くと、小鳥たちのさえずりに、爽やかな風!!
この様な場所に来ると、くよくよ悩んでいる事が、
凄くちっぽけな事なんだって、気付かされますね!!雄大です!!




神殿の中には、ご自由にお入り下さいと書いてあったので、失礼して、中に入らせて頂きました。
恐る恐る入ったのですが、、、入った途端、明るい・・・というのが第一印象!!
皆さん、チャンスがあれば、是非一度中に入ってみて下さい!!
気が貰える場所ですよ!!
私の、もう一つのパワースポットになりました!!







私の時々訪れたい、場所になりました




ねむの木が咲き始めましたよ




夕焼けと、雲と、月と、富山湾(入善)・・・素晴らしい景色でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿