*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*お水が無くなって来たので・・・数河高原へ・・・!!

2011年10月12日 | 日記

*今日は、久々のお休み…お昼までゴロゴロしてしまった私





*岐阜・数河高原に向かって…宇奈月を出発…何と14:00





*S女将さんを誘いに…お庭の珍しい実を撮らせて頂きました





*宇奈月には、、、ニホンザルが沢山いますが、人に危害を加えたりはしません





*岐阜に向かう41号線沿いにある、道の駅・細入の林林…
富山県でも人気の高い道の駅だそうです…!!
店内には、富山県の名産と飛騨の名産が並んでいて便利です





*駐車場には、鮎の塩焼きのお店もあります
手前の鉢植えは、岐阜や黒部の山の岩場でとれる
珍しい“ツメレンゲ”という植物だそうです





*あまりにも美味しそうな鮎なので、、、
モチロン、購入





*この建物が、道の駅“林林”





*そして、、、目的の湧水を・・・
お友達の分まで汲んで帰るので・・・
容器がこんなに沢山
私達業者さんみたいねと、、、
S女将さんにモデルになって貰い、記念撮影
水の量が相当の勢いで出ているので、汲むのは簡単なのですが・・・
車に積むのは、、、結構大変





*水汲み場所の上に車を走らせると・・・
こんなに素敵な景色のプレゼントが・・・





*あと1日で満月ですが、、、充分丸いし
まだまだ明るい17:00の金色に輝くお月さまに逢えて、私達は大感激





*そして、帰りはいつもあっという間に帰って来れます
何でだろう・・・2時間弱で宇奈月へ到着
夕食は、買って来た鮎を頂く





*そして、先日四国の親友めぐちゃんが送ってっくれた、讃岐の半生うどんを





*艶々で、のど越しの良い本場のおうどん





*キトキト(富山弁で新鮮な事をいう)・赤イカのお造り





*ごぼうと、ニンジンのから揚げ





*具だくさんの、お味噌汁と・新米ご飯の上には鮭と、赤イカの味噌漬
たまらない美味しさでした





*デザートは瑞々しい富山の梨!!





*アイスクリーム・・・ジャージー牛乳と言えば岡山ですね!!




*ここからはコマーシャルです




*従妹が、今年“コンフィチュール・カジュー・神戸”という
コンフィチュール(ジャム)のお店をオープンさせました・・・
ネット販売もしていますので、どうぞ宜しくお願い致します





*体に良い、無添加のジャムです!!

神戸市中央区多聞通4-2-1
コンフィチュール・カジュー・神戸
どうぞ宜しくお願い致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿