*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*2011・10・12 立山黒部アルペンルートへ!!

2011年10月12日 | 山登り

*今日は、お休み・・・そして、、、お天気は最高
紅葉もこの目でちゃんと見ておきたいし・・・
そうなると、行くしかない





*ここは、アルペンルートの富山側入り口・・・立山駅





*ナナカマドの赤い実が可愛い
先ずは、立山から11:00発のケーブルカーに乗り(約7分)・・・美女平へ





*美女平から11:30の高原バスに乗って(約50分)





*バスのスピードに私のカメラの腕がついて行けず・・・
真っ赤に色づいた紅葉はピントが・・・ぁ~~





*七曲の紅葉が最高でした
画像が、なくてごめんなさい








*上の方は、もう紅葉が終わっていました





*ソーメン滝(右端に流れる細い滝)





*剣岳が、スッキリと見えて最高





*室堂に到着12:20・・・そのままトロリーバスに乗る
トロリーバスに乗り(約10分)・・・大観望へ
その後、大観望よりロープウェイ(約7分)で黒部平へ
そして、ケーブルカーに乗って(約5分)黒部湖へ
ここが、黒部湖です






*黒部ダムの上から見るとこんな景色です
この真下で放水をしていて、霧のような水しぶき








*ダム建設での殉職者・慰霊碑





*観光放水が、10/15まで行われています
放水量は毎秒・・10~15tだそうです





*ラッキーです!!水しぶきに虹が架かっていました





*ロープウェイから見た、黒部湖です
黒部湖を14:00に出発、今度は逆ルートで室堂方面へ





*時間に自信がなかったので先に黒部ダムに行き、
残った時間でと、、、あとまわしにしていた室堂散策





*いつも私が来た折には、、、
地獄谷の有毒ガス発生の為、通行止めになっていて、、、
今回初の地獄谷体験です





*みくりが池も、青空が手伝って最高の景色に





*帰りには湧水も頂いて、、、
16:00過ぎると、団体さんはおられなくなっていて、
歩いている人は、立山に宿泊の方か、個人のお客さんのみです





*16:30の高原バスで美女平まで





*美女平に戻ると、、、夕日が





*満月を見ながら・・・立山インターへ
とっても充実した一日でした・・・感謝




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (松田昭博)
2012-03-02 08:03:04
富山にいた二年間で15回行きました。すっかり虜になりました。素晴らしい!ルートの魅力を余すところなく伝えていますね!
返信する
*松田さん、ありがとうございます!! (masaho)
2012-03-02 10:23:12
*いつも、facebook ではお世話になっております

アルペンルートは、ホント最高ですよね~(^^♪
私は、去年のパソコン壊れで、折角の立山の高山植物のお花達の画像を失くしてしまいました

今年は、張り切って高山植物撮りに行きたいと、ワクワクしておりますよ~

今年から、地獄谷にも行けなくなったようで、、、去年行っておいて良かったなあと思っています

今後とも、FB ならびに まだまだ、未知の世界・・・共々、どうぞ宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿