*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*岡山で出逢った鳥達!!

2011年04月05日 | 


*久し振りの岡山、“晴れの国岡山”と言われるだけあって、
 お陰様で、お天気にも恵まれました、後楽園の園庭や実家のまわりでは、
 鳥たちの囀りが耳に心地よく、爽やかさを運んでくれました




*後楽園 園内のさざなみ茶屋・・・ここでお抹茶を頂きました!!




*タンチョウズル!!
 ネットが何重にも重ねてあり、ガードがかたい!!




*丁度、お食事タイムで飼育員さんに小魚をもらっていました!!




*後楽園の中に植えてある、ソテツ!!




*ソテツの木々の中を、シロハラが人の気配も気にせず、可愛らしく歩き回っていました!!




*まさにシロハラ・・・お腹が真っ白です!!




*シロハラ・・・スズメ目、ツグミ科
        全長・・・24~25cm
        地上を歩きながら、落ち葉をはねのけてミミズや昆虫などを食べる
 シロハラは警戒心が強いと書いてありますが、後楽園のシロハラ達は
 皆さんのマナーが良いからでしょうか、とっても無防備でした!!   




*実家のそばを流れる川の辺にツグミがいるではありませんか・・・!!
 慌ててカメラを取りに戻り、可愛い姿を撮ることが出来ました!!




*何度も枝から枝へと飛びまわっていました!!




*ツグミ・・・スズメ目、ツグミ科
       全長・・・24cm
 日本には冬鳥として全国に飛来する。低地から山地の林を主にいろいろな環境に生息する。
 日本でもいろんな場所で確認される。      







*シジュウカラも飛びまわっていますが、相当高い木の上にとまるので、ピントが・・・!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿