*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*本日、ポーセリンペインティングのお稽古でした!!

2011年06月20日 | 作品

*朝、富山に向かってインターに乗ろうとした瞬間
北アルプスの上にこんな虹が・・・





*先日は、ニュースで富山湾の上でこんな虹が出たと放送されていましたが、
今日は山側でした




*環天頂アークと言うのでしょうか・・・
でも丸くないので、環天頂とは言わないかもしれません・・・
とってもラッキーでした


*後記・・・環天頂アークは3年前温泉街で見ましたが、
太陽の近く、空の上にありました、
これは低い位置に一直線の虹なので・・・
ネットで調べると環水平アークと書いてありました



*この花は、先日から高速を走るとここだけに大量に咲いています・・・
北陸自動車道、黒部~魚津の間




*ヤマアジサイ  
太陽の光がスーッと差しこんで、この花の咲いてる場所は
神秘的な空間に見えました




*先生に1度焼成していただいたものに、さらに絵付けを加えていきます




*先生に葉脈の描き方をお教えいただきます







*私は小さいものを描くのが大の苦手・・・
どうしても、全体が大きくなってしまいます




*器と、蓋にスポンジでグリーンの色をのせて
本日はこれまで・・・




*今日も、先生に沢山助けていただきました
Y先生いつもありがとうございます
2度目の焼成宜しくお願い致します




*追加画像です!!



*昨日、きじばとさんよりこの花はツルアジサイまたはイワガラミとお教えいただきましたが、
ツルアジサイとイワガラミの違いがネットで調べると分かりました
これは花弁が1枚なので、イワガラミだったようです、きじばとさんありがとうございます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きじばと)
2011-06-21 21:05:28
ツルアジサイかイワガラミのいずれかだと思います。
たぶんツルアジサイ。
返信する
きじばとさん、流石です!! (masaho)
2011-06-21 22:45:52
ツルアジサイなのですね

そうなのです、ツルっぽいって思いましたが、まさかアジサイにツルのものがあるなんて知りませんでした

本当にいつも色々なこと教えて頂けて感謝しています

何だか嬉しくなるくらいの見事な花の量で、先日より気になっていましたが、花の名前が分かって嬉しいです

ありがとうございます


返信する

コメントを投稿