*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*本日は薄曇りでしたが、お花に出逢いに出かけました・・・そして、四つ葉のクローバーをゲット!!

2011年05月28日 | 

*こんなことってあるのですね
イキイキとしたクローバーが目に飛び込んだので、
こんなに沢山ある中には、四つ葉のクローバーって絶対あるよなって思い
まえに誰かが、“見つかる時は時間なんてかからない”って
聞いたことを思い出しながら・・・
数十秒後・・・本当に見つけてしまいました



*これが出逢えた四つ葉のクロバー




*ちょうど、車を止めている場所でクローバーをみつけましたが、
この川には、私の探していた梅花藻の花がほんの数個ですが咲いていました




*水の中にもぐっていましたが、お決まりの長靴が登場
表にお花を出しての撮影




*そして墓の木公園の中に入ると、様々な鳥の声が・・・
初めての生カッコーの鳴き声も聞きました
癒される~
そして・・・公園の中に流れる川には、
可愛いブルーの花とクレソンの群生で、心はウキウキ




*水際に咲くブルーの花
初めて知りました・・・ワスレナグサだそうです
花の名前は、知っていたけれど・・・この花がそうなんですね




*クレソンも花を咲かせていました




*モリアオガエルの卵もいたるところに




*初めて見る花です!!
ミヤマイボタだそうです




*これも初めて見る花です!!
黒イチゴの花のようです(バラ科)




野薔薇の白い花
ノイバラの花




*今、山にはこの花が沢山咲いています、大きな木です
ガマズミの花
秋には沢山の赤い実をつけます




*これも大きな木で、沢山の花をつけています
ハリエンジュ・・・ニセアカシアとも言うそうです




何の木でしょうか
大きな木だけれど、マメ科だそうです




*ヘラオオバコ




*蔓万年草(ツルマンネングサ)




*黒部川の土手沿いに、沢山咲いていました




*アカバナマンテマ




*小町草・・・ムシトリナデシコ




*墓の木公園の入り口では、水芭蕉の葉っぱがこんなに成長していました
公園内には、様々なお花が咲き誇り、その花々の香りの優しいこと
自然の甘ーい香りの中を歩いて、癒されたひと時でした




*私って、花の名前を知らなさすぎ
花の名前が分かり次第、書き込みたいと思います
ご存じの方、またお教え下さいませ

*昨日の黒部川本流と、北アルプスの景色です、
この下手、数キロ先はもう富山湾です








最新の画像もっと見る

コメントを投稿