*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

8/20 立山室堂に行きました!!

2010年08月21日 | 日記


昨日、立山室堂に行って参りました
友人たちは早朝から立山雄山頂上に登っているので、
私は用事を済ませ、立山駅まで車を走らせましたが・・・駐車場がいっぱいで、
少し離れた臨時駐車場に車を駐車、11:40のケーブルカーに乗り込みました




ケーブルカーに乗ること7分、降りると、そこには室堂行きの高原バスが待っています。
*ケーブルカーの中より・・・私の写真を撮る姿・・・後ろから見ている人には変なおばさんに見えているのでしょうね




これは、樹齢300年と言われている、立山杉、周りが何と10mあるそうです




先日行った折にもアップしましたが、マイナスイオン・・・というか、、、滝のしぶきで女2人、水も滴る“イイオンナ?状態”になった、7/1でしたが・・・
これが、350m落差日本一の称名滝です、高原バスの中から見えるのです




お天気に恵まれて、最高の景色です




右側に流れているのは、細くて、ながーいソーメン滝、雪解け水の多いときにのみ流れます、
一年中通しては見られないものなのです




荷物搬送用のヘリです絵文字がこれしかないの




癒される景色です、高原バスの車窓より




12:40 室堂に到着



注・・「これは、イメージ写真です・・・4月中旬には、この室堂はこんな景色なので
   す・・・今はほんの少しなごり雪が残っています。
   毎年雪の大谷開通が全国放送で流れますが、ここがその場所なのです」




室堂ターミナルの階段を上がり、到着したことを友人に知らせようと、携帯でコール
すると・・・携帯の声が音声多重、左の耳から、えっ!!右の耳からも??・・・何と偶然に目の前にお友達がいたのです
グッドタイミング合流出来て記念写真
写真右端の山が、立山山頂雄山3003mなのです・・・私以外の3名登って来られたところです
そして、記念写真撮影の後みくりが池方向に・・・高山植物も沢山撮りましたよ、後日アップ致しますね、パートⅡもまた見に来て下さいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿