*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

頂きもの!!

2010年08月19日 | グルメ


 * これは何でしょう




 * トウモロコシ頂きました、生でも食べられる白いトウモロコシです




 * 秋田県大館市の練屋のバナナ、有名な元祖バナナもなかです
   もなかの中にはバナナの香りのしっかりした餡がたっぷり入っています



 * 京都の野菜煎餅、たまごせんべいに、ごぼう、レンコン、山椒の葉、
   それぞれ京野菜のスライスがはりつけてあり、ほのかに京野菜の香りがします
   “京都市下京区の末富”




 * 千葉県の落下煎餅、千葉の落花生入りのお煎餅です
   まわりが砂糖がけで、生地にはピーナツの小さな粒が練り込んであり、
   歯ごたえもある、ピーナツの香りがしっかりしたほどほどの厚みのお煎餅
   “千葉県 (有)坂本”

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (e877)
2010-08-20 08:38:42
僕は『バナナ最中』を作っています。ブログのネタにしていただきましてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。旭松堂 やまもと
返信する
e877 さまありがとうございます!! (masaho)
2010-08-21 08:09:41
山本様、コメントありがとうございます
私の上司が秋田の出身なので、何度か頂いていますが、バナナの香りがどこか子供の頃の懐かしい思い出を呼び起こしてくれるやさしいお菓子ですよね
以前テレビでも拝見して、とても親しみのあるお菓子のひとつになっています
是非この素晴らしい伝統のあるお菓子、いつまでも大切に守って下さいませ
またお時間がございましたら、当ブログにも是非お越し下さいませ。
コメント頂きまして、大変感激致しました、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿