里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

カメラ買う

2018年04月29日 | ノンジャンル

4月28日(土)
早朝は随分冷えましたが
空気が澄んでおり
日の出の時間から
天気の良いことがわかります

庭から見える景色も
まるで絵の具
書いたような
青空です

さて
2月24日付

「愛用のカメラ」
コンデジカメラが壊れ
しばらく、購入を
控えていましたが
4月初旬
購入をしています

今までIXYシリーズでしたが
今回は、
「パワーショット「」シリーズ
何が良いか…
実際のところ…
わかりません
が、
約40年前に
東京在住時に友人と
秋葉原に初めて行き
初めてのお給料で
キャノンの
「オートボーイ」シリーズの
カメラを購入した喜びが
キャノンというメーカーに
絶対的信頼があるんでしょうね
修理対応の期間の短さは
不満が残りますが…
キャノンさん、すいません

40年の歳月に
電化製品の移り変わりは
激しく
大型店舗の進出
ネット店舗など
昭和レトロの私は
ついていけず
困り果てることが多いですが
今回、
本当に嬉しい
出来事がありました
某大手Y電機店の方々が
店長さんの運営方針でしょうか…
とにかくどの方に
わからないことを聞いても
わかるまで親切に
教えてくれるということです
里山付近の店舗とすれば
小さな店舗かもしれませんが
地域に根差した
「街の電気屋さん」と
思えるような
神的対応に心打たれ
しばらく購入する気が
なかったにも関わらず
を購入したのです
このカメラで映した写真は

しばらく日付入りに
しています
今日はくどい話で
すいません

ちなみに
今から
田植えの準備です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近年のお天気 | トップ | 平成30年田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事