里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

近年のお天気

2018年04月25日 | 


4月24日(火)
広島のお天気は雨
まとまった雨は
数日ぶりです
2018年、1月からの
お天気を
思い出しただけでも
暖かいお正月
豪雪
春なのに夏のような
暑さや寒さ
恐らく…
皆様の記憶も
私と似たようなものでしょう…


この土地に暮らして
数年
お天気は
特に身近に感じています
特にこの時期の雨は
田畑には必要で
数日後の田植えを控えて

育苗をした苗も

大きく成長しています
3月末に種を

まきましたが
植物たちは正直で
それぞれ芽を出し

正直すぎる

カラカラだった土も
たっぷりの雨で
とてもよくなりました
昨年の冬から植え付けている
「さやえんどう」も

少しづつ収穫していますが
この「さやえんどう」の花は

見れば👀見るほど
不思議な花ですよね
しかし…

この花の量が
実になった時の量を
考えると
少し気が遠くなります…
今春、トライしたのが

寒さ除けで
ペットボトルを

キュウリの苗で
植えてみたのですが

これは明らかに失敗
小さすぎました…
こんなことを繰り返しながら
お天気の様子を見ながら
日々、忙しく
走り回っている
今日この頃



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春半ば | トップ | カメラ買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事