里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

おりづるタワー

2019年06月26日 | 里山周辺情報


広島中心部に2016年に

開かれたおりづるタワー

京都、名古屋、香川の友人の
来広にて

私もはじめて訪問しました

広島の方々、どうですか?
いつでも行けるからと
なかなか
訪問する機会を逃してませんか
幾度となく、
テレビで紹介されたり
周りも平和公園ということで
なんとなく、
知っているような
景色で
そのうちに…
なんて思ってますよね
実は、私もそう思っていました

でもね
見ると聞くと
体感するのでは
大違い

結構素晴らしいですよ
屋上の展望では

広島市内が一望でき

平和公園の様子や

原爆ドームが
上から見えますが

かなり、あちこち
崩壊していたり・・・
過去の悲しい歴史に
胸が痛む思いです

13階の屋上では
360度開放されているため
冷房ではなく
自然の風が流れ時間がゆっくり流れます
6人で訪ねたのですが
中には20年ぶりの再会という方もおり
どこのランチやカフェを訪ねるよりも
ゆっくりと過ごすことが
できました。
時間がない方は、入館料が
1700円かかるので
勿体ないかもしれませんね
半日くらい過ごすつもりで
訪ねてみてください

入館時に
「鶴を折りますか」と聞かれます
100円プラスですが
これも必ず経験されることを
お勧めします
12階で

おりづる専用の部屋ですが

専用の折り紙で
自分の折った鶴が

飛んでいくようで

原爆で亡くなった
多くの方の命にご冥福を
祈るとともに
忘れてはならない記憶となります

素敵な時間を過ごすことが
できた友人に感謝



私たちはもっとその場に居たいと
思っていたのですが
夕方16時に400人余りのパーティーがあるとのことで
13時に閉館しますと
出るように言われました
できれば、入館時に
伝えてほしかったです
貸し切りパーティーは
よく行われているようです
事前のリサーチを
お勧めします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害に備えて | トップ | 全国のJP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事