里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

お上りさんその2

2019年03月01日 | ノンジャンル

今回のお上りの
一番の目的は

30数年前に
寝食を共に過ごした
職場の同窓会
北海道から東北
関東、近畿から九州など
200人中72名が集まるという
盛大なものだった

ほぼ3年ごとに全国のあちこちで
開催されている
同窓会なのだが
最終的には
全国から東京へのアクセスが良いこと

年齢的にも、余裕の時間がある事
そして何より
SNSのもたらす効果
過去にはこの同窓会を
知らされず、
参加できていない方が
今回多く参加されたことが
70名もの参加と至ったのであろう
なんとも…
恐るべし
SNS効果だろう
場所が
中央線沿線という事もあり

朝の7時ころより

開門は6時
風は少しはあるものの
穏やかな天気を感じながら

日本の各地から集まった友人と
朝いちばんの空気を感じながら
今度は桜の時期に

歩けたら…
過去の歴史を消すことはできず
明治天皇により
国家にのために一命を捧げた
多くの人々の霊に参拝したのち
遊就館での過去の事実を
改めて心に留める時間を過ごしました
折りしも
今年平成31年は
御創立150年記念
新たに御朱印長も新調し

靖国神社を後に


タフな友人数人と

鐘撞には

お決まりの仲見世通り

浅草寺

など
観光気分満載
ついでに

横目に
若者いっぱいの
今戸神社

出会いの神社や
招き猫の発祥として有名ですが
さすがに観光客が多かったわ
今後も良き出会いがありますように

何よりも足を止めたのは

本当に
お天気に恵まれ
友人に恵まれ
感謝
感謝

今後とも
ご縁がありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お上りさん | トップ | ひなまつりのイベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事