里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

呉市を臨む丘

2020年04月07日 | 里山周辺情報

4月7日(火)
この江田島の記事を
続いてしている昨日、夜
江田島市から
新型コロナウイルスの感染が
確認されたという
ニュースを聞きました
詳しいことはわかりませんが
温暖でのどかな
江田島市でこれから
どのようになるのか
危惧しています

桜が

満開です
風もなく暖かい日が
続いていますが

桜の花びらが
落ちることもなく
数日、
満開の桜を楽しむことができます
江田島市の中でも
秋月(あきづき)という地区ですが

対岸には

呉市が臨めます
霞んでいますが

呉市には
日本製鉄、呉製鉄所があり
2023年9月に全面的に
閉鎖が発表されています
ここにも、また
日本の高度経済を支えた
歴史に幕を閉じるわけですが
図り知れない影響に
不安を感じる人も
少なくないと思います
大きなタンカーや

第2音戸大橋が見えたりと
気持ちは豊かになります

様々、不安なことが多いですが
気持ちだけは
楽しく過ごすしかないですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温暖な江田島市 | トップ | 筍を食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事