里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

温暖な江田島市

2020年04月06日 | 里山周辺情報


江田島については
定期的に、帰省し
折にふれ、しています

江田島市は温暖で
この澄んだ海を目当てに

近年、
移住してくる方や
島を一周する
サイクルロード
多くの方に
注目されているようです
帰省時は
新型コロナの影響もなく
多くの方が
自転車では敷いている姿を目撃
訪れたのは

是長(これなが)という地区
何か干していましたが
何かわかりません
聞こうにも人もいなく…
天気の良い日には
車でドライブするのですが
海の見える最高の
シチュエーションです

親戚のスイトピーハウスへ

このハウスが6棟位あるのですが
中は

スイトピーで

いっぱい

一本一本、紐で
吊るして、
多くの花をつけないように
一本の茎に
一本の花を吊っていました
ハウスによって

色の違いもあり
白やピンクの
淡い色はすでに出荷されたようです

今年は、
卒業式や入学式の中止が相次ぎ
出荷しても
返却されることもあり
ここにも
新型コロナウイルスの影響が
迫っていました

江田島は
車で一周できます
この是長という地区の周りには
イチゴ狩り農園や
ETTA JAZZ CAFEなど
一見の価値あり
是非、訪ねてみてくださいね
広島市や廿日市市などが見える方向です
反対に
呉市を対岸に

見える方向は
明日しますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラの来訪 | トップ | 呉市を臨む丘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事