alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

さくら

2009-04-10 20:39:09 | 東京街散歩
最近あまり更新してないのに、いつもこのブログを見てくださるたくさんの方々、ありがとうございます。

ガーデニングや花見や、いろんな雑用になんだかんだと忙しくて、こちらのブログと途中まで書いてた旅行記&アルバムも最近ちょっと怠ってました。

でも、そろそろ桜も終わりですね。。。

今週月火曜と夕方から花見に出かけ、火曜は夜桜まで運び、
2日お休みして、今日午後お出かけするとき、家の通りから見える桜ちゃんを見て、あ!と思った。
ピンクじゃない!だいぶ散っちゃってる。。。;;

案の定、駅前の桜も、半分以上散れちゃってました。
ここ数日、風も強かったものね。。。
でも雨が降らなかったので、今年は長いこと桜ちゃん咲いてました。
よく頑張ったね。

今日数本の桜の幹に触って、頑張ったねって労いのタッチをしてきました。
もうだいぶ緑の葉っぱが出てきていて、次の季節への準備が始まっています。
桜が終わってしまうのは悲しいな・・・
もっと愛でたかったな。。。って思ってたら、
帰りに寄った美容院の担当の彼が、

「ぱっと咲いてぱっと散るからいいんですよね。」と言ってた。

なんかそのさりげない言葉に救われた気がしました。
そんなふうに自分を自然な形で癒してくれる人がそばにいてくれたらいいのになって思った。


今年のお花見は近所の呑川、いつもの桜坂、そして大好きな多摩川沿いの公園の夜桜に行ってきました。
いつも夕方から出かけるので、なかなかいいフォトが撮れなかったけど、
個人的には最初に行った夕暮れの呑川がよかった。
目黒川に行く気が失せるほど、静かでよかった。
日本人が桜が好きな理由がわかった気がしました。

アップのフォトが撮れてなかったので、今日駅前で半分散っちゃってる中、残ってる子達を撮ってきました。

東京町散歩として各地アップしたいけど、gooは相変わらずフォトアップが大変なので、このコーナーは別のブログに移そうと思います。

できたらお知らせします。
一枚だけ、夕暮れの呑川の画像を

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風音)
2009-04-11 12:12:06
お久しぶりです。
毎日晴天が続いて、気持ちいいですね♪ ちょっと暑いくらいですが。
お花見、いろいろなところへ行かれたんですね。
私は、年を重ねることで、今までより桜に心ひかれるようになってきた気がします。ホント、短い期間だけれど、目を楽しませてくれますよね!
風に散って桜吹雪のようになるのも好き 葉桜も素敵ですよね。
別ブログでの桜フォト、楽しみにしていますね~☆
返信する
風音さん (らむ)
2009-04-14 00:37:53
桜終わっちゃいましたね;
私はいろいろといっても、近くを巡っただけ、それも夕方からなのであまり満喫したとはいえないです。
でも今年は長く咲いてくれて有難かったです。

最近ずっと良いお天気で気持ちよかったけど、
ちょっと乾燥しすぎ、暑すぎでしたね。
ガーデニングも大忙しで(~_~;)
明日は久々の雨で、恵みの雨になるかな?
桜も終わったとこで葉桜にはいいお湿りになりそうですね。
返信する

post a comment