alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

ホームベーカリーがほしいけど・・

2009-09-12 21:10:35 | life
今日は寒いです。雨です。
一気に秋ですね。

以前からずっとほしくて、秋になると買おうかなと思うもの、3つあります。

コーヒーミル
オーブン
そしてホームベーカリー

ミルはお手軽なのがアマゾンにあって、ずっと買おうと思っています。
一人分を砕けるドラマ「優しい時間」で話題になったやつ。

オーブンは、うちには電子レンジとオーブントースターしかなくて、
温度調節してケーキなど焼けるのがないので、
以前からずっとほしいと思ってるのです。
スウェーデンのNO○A社のがお目当て♪
安くて一人暮らし用っぽい。

そしてHBです。
基本朝パンの私は、買い物に行く理由の第一はパンが2,3日でなくなるから・・
スーパーのパンは基本おいしくなくて、10回に1回くらいしか買わず、
ベーカリーで買ってます。
HBは是非ほしい。
やっぱりPanaのがいいのかな~??
今結構安く買えるので買おうかなと思うんだけど、
おすすめ機種あったら教えてください。


でもただ一つ問題が・・・
これらを買うということは、尚在宅が多くなるということです。
すべて料理に使うものですものね。

でも最近隣人の音のこともあって、部屋の居心地が悪くなってるので、
ちょっとどうしよう。。。って感じなのです。

今日も一日、隣りの子がいると思うとリラックスできなくて、
夕方気づいたら出かけてたみたいで・・・なんか一日無駄にした感が・・・(-_-メ)

テレビや咳までかすかに聞こえるのですよーー;
朝彼女がベランダで洗濯なんか干してると必ず起こされるし・・・
以前住んでた男性は6年も隣人だったのに、殆ど気になってなくて、たまに音がうるさい程度で、テレビも聞こえたことなかったけど・・
相手の配置の問題か?そんなに大きくかけてるとも思えないけど・・
以前の隣人は留守がちなのもあったけど・・・

こんなだと、以前は聴いてたステレオなんかでCDかけたらどうなんだろう??と不安になるよね。
電話の声なんかも・・


相手の音や声もだけど、自分のことも気になるので、リラックスできなくなるのです。
独り言も言えん。。。

自分が神経質になりすぎてるのか??


そんなこんなで、調理家電を買うのも悩んでいます。
以前ほしかった新しいオーディオはいらないかも・・・


最近自分の部屋よりカフェでコーヒー飲んでる方が落ち着くような・・
でもみんな出かけてると、家はホントに静かで快適なんですけどね。


勝手ですが、隣り変わってほしい。。。




最新の画像もっと見る