alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

2008年春ドラ

2008-06-30 03:51:18 | tv
もう殆ど終わってしまって今更ですが、
今回の春ドラはかなり良かった気がするのは私だけでしょうか???

この春は1ヶ月海外に行ってたので、そんなに見てなかったんですが・・・

出発前に唯一おもしろいな~と思って録画してったのが「around40's」
自分世代のドラマで、なかなか楽しかった。
90年代初めのまさにトレンディドラマ世代の私たちにとっては、久々そんな空気を受けた。
でもそれだけではなく、背景の精神科でのやり取りとか、松下由樹の家族の関係とか、
なかなか学ぶものもあり・・・
松下由樹の演技は一番だね。あの家族の回は泣けました。
こういうドラマが増えてくれると、40代に対する世間の見方も変わるのでは?と思うと有難い。
40歳はおばさんという意識が、自分も世間もあるけれど、実際にはそんなこと全然ないよ、今の40代は・・・
そりゃあ肌は老化しますが・・・


同じ意味で興味深かったのが、堺正章主演の「無理な恋愛」
そんなに全部は見てないし、
最後はちょっと何だかな~と思ったけど、
夏川ゆいもちょっと適役ではなかったけど、
でもこういうドラマも、きっと世間の60歳の見方を変える、元気づけになると思う。
60歳でも素敵な人いるもんね。
やっぱり気持ちの若い人はいいよね


そして「ラストフレンズ」
見る気なかったんだよね。若い子のドラマだし、長澤まさみ、超がつくくらい嫌いなので。。。
でもなんか「瑠可」に惹かれて見てしまったら結構おもしろくて、
午後の再放送から、最後のスペシャルまで見てしまいましたよ。。。
上野樹里の演技は良かったね~
それから瑛太もはまり役で・・・

性同一障害が実によく描かれてて、以前の「金八」で上戸彩がやってたのより全然良かったと思う。
でも「ラストフレンズ」って???
「フォーエバーフレンズ」じゃないのか???


最後は明日が最終回のキムタクの月9「CHANGE」
久々おもしろい月9です。
これ、私が帰国した5月半ばに2回目だったんだけど、なんで???
その前は何かやってたのかな???

おかげで殆ど全部見れました。
いまどきの国会王子とかおもしろい~
そしてなかなかいい事いってるよね!国会王子
キムタクのドラマってあまり好きでなかったのですが、
今回のはいいです
でも寺尾さんに悪役は合わんねーーー

訂正)最終回ではありませんでした。いつまで???


今回はなかなか良かったです、春ドラ♪


最新の画像もっと見る

post a comment