alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

池上本門寺

2007-03-06 02:20:03 | 東京街散歩
2月も留守がちで、ご無沙汰になってしまいました。
記事もだいぶ遅れてます。
これからは落ち着けると思うので、ちょっとずつアップしたいと思います。

節分の日、豆まき行事を見に池上本門寺に行ってきました。
家から比較的近いので、自転車で行けます。
でも、途中でブレーキが壊れたり、道に迷ったりで、結局3時からの豆まきには間に合わず、着いたのは、終わってみんなが戻ってきた時でした。
まぁ、かえって静かにお参りできてよかったけどね

ここはこんもりとした山の上のかなり大きなお寺です。
力道山のお墓があることでも知られていますよね。

五重塔



鐘楼:大みそかには鳴らされているのでしょうね~





おみくじをひいたら大吉で、気をよくし、除災のお守りを買ってきました。

梅の花も咲き始め、早春の清々しさを感じた日でした。



蝋梅
紅白の梅

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです~☆ (黒柴)
2007-03-08 21:35:15
お待ちしておりましたよ~
今日もまだかな??と来てみたら
UPされていたのでうれしかったですぅ

こちらはだいぶ慣れましたが
なにしろいまいち垢抜けないので
(おおっぴらに書きたくはない)
繊細な梅の花は心が和みますね。
返信する
おひさです~ (らむ)
2007-03-09 21:11:15
黒柴さん、おひさです~
度々来てくれてたのですか?
ごめんなさいね。
これからは、コンスタントにアップできると思います。
書きたいことがたまっちゃって・・・
今後ともよろしくお願いします。

こちらは2月に梅の花がすっかり終わり、そろそろ桜便りが聞かれる季節になっています。
でもここ数日寒の戻りで、冬のような寒い日が続いていて、今日は最高10℃でした。
といっても、そちらに比べたら、???ですが(^_^;)
返信する

post a comment