alone☆alone♪

すきなものいろいろ・・思うこといろいろ・・シングルライフ楽しや♪

輸入小物ネットショップOPEN☆
リンクから↓

ここどこだ~?

2006-07-06 00:23:04 | 東京街散歩
ここ、どこかわかりますか?

もう少しお見せします。




えっ!ヨーロッパ?イタリア??
って思った方、正解で~す

私もここに紛れ込んだ時、え!ここドイツ?イタリア?って思いました。
いきなり雑踏の先に、すっと現れるこの景色・・
ヨーロッパカラーともいえるアースカラーの建物・・・
まさにヨーロッパの町の広場を思わせます。


ここは川崎の市街地の映画館&ショッッピングパーク、川崎CINECITTAです。
先日映画を観に行って、こんな近くにヨーロッパがあることを
初めて知りました。
イタリアの町をモデルに、2年半ほど前リニュアールしたそうです。

映画館はもちろん、レストラン、ショップなどがたくさん。
建物はイタリアの旧市街風に作られ、坂や小道が張り巡らされています。

ヨーロッパ風の花の窓辺・・


教会や噴水もあります。


こんなのも

ローマの休日の「真実の口」です。

広場には花屋やワインショップなどもあり、まさにヨーロッパの再現です。

上からみた広場


夜になるとこんな感じで幻想的
屋台がでてるのも、ヨーロッパぽい・・



本当にわずかなスペースの、小さな小さなヨーロッパ・・・
これからはここに、ヨーロッパを感じにいこうと思います。


おみやげのイタリアの白ワイン、ASTI・・・




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお☆ (黒柴)
2006-07-07 19:47:47
ステキですねえ



川崎は以前何度か行ってました。

こんなところがあるんですね☆

西城秀樹さんの白いお家は見たんですが…(?)



機会があったら行って見たいです~
返信する
おかえりなさい(*^_^*) (らむ)
2006-07-08 20:07:51
おつかれさまでした~



私も先日初めていったんですよ!あの「間宮兄弟」の時・・・驚きましたわ~・・・



わずかな空間ですが、よく出来てるので、

こちらで映画の際は、是非行ってみてください!

都心より空いてると思うし・・・
返信する

post a comment