Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

初!小樽方面釣行!!

2014年11月09日 | 小樽
どうも、tsubasaです!!

ブログのタイトル通り9日金曜日から日曜日まで

初!小樽遠征でした!

メンバーは、ぼくとpontaです!!


金曜夜9時に、小樽到着!!
まだ、pontaも来てないしとりあえず小樽のゲオへ!

釣り本コーナーへ行くと、旭川じゃあり得ないほどの品揃え!!
欲しい本が4冊ほどあったが、なんせ今回の釣行予算が極度に少ない。。

ここは、我慢し色内埠頭公園でpontaと合流!(^^)


(奥ツバサ号、手前ぽんた号)

そして、まず近場の防波堤らを探る!!

他のアングラーさんのブログによるとトウベツカジカが釣れるとのこと!

やっぱり初エリアはテンション上がりますね!!

夜12時まで勝負!!

釣れない。。泣



でも、今回の目的はサーフ、ヒラメ!!


塩谷へサーフへ向かう前にいろいろ釣りについての熱いトークが始まり、なんだかんだ4時。笑

ヤバイ。笑

目覚ましを5時半にセットし、次の日の朝まで、とりあえず就寝、、、。


朝6時半。

寝坊した。ww


ウトウトしながらも、来ました塩谷サーフ!!!





だが、べた凪状態で、ポイントが決めづらいなあT_T


とりあえずメタルジグで遠投し、地形や水深検査。

んー、結構浅いT_T

そして40メートルくらいまでくると砂地
から玉石地獄に変化!!

ブレイクラインが玉石になるのでロストがかなり怖いです。早めの回収を!

とりあえずかなり激遠投しなければ、探るスペースが少ない場でした!



と!わかっていても、探りすぎてロストしちゃうんですよねーT_T笑


結局、その日はボウズでした。。泣



帰る前、一人のアングラーさんに声をかけると、、、



あれ?


そう!小樽に行く前に、チェックしていたブログに出ていたKさんではないですか!!!

ここで70cmのヒラメを上げたみたいです!素晴らしい!!

というわけで、記念撮影!



ありがとうございました!またご一緒しましょう(*^^*)



そして、小樽に来てもう一つの楽しみがありました!

札幌~小樽方面、釣り具屋巡り(*^^*)

でも、これは話してたらきりがないので、軽くカットしますが、

やっぱ釣具屋さんもかなり多いし24時間営業とかもビビりました!!笑



旭川も釣具屋さん増やしてくれ!!

というわけで、疲れもピーク!!T_T

手稲の健康ランド的な場所で休憩。


疲れもとれて、またまた小樽へ!(^^)

とりあえず、いろんな港でロック開始!!









2時間経過、、、。












あー!!

釣れない!!!



やる気も激減してる中、

ぽんたがやっとチビちゃんGET!!


その後おれも、ソイ1匹釣れて終了!

なんとか坊主逃れ。

ちょっとまて!余市まで来てるぞい!!笑

どうせだから宇宙飛行士になって、就寝。笑












そして翌朝5時半、塩谷サーフ開始。


1キャスト目!!

コツン!

サヨリ!?!?





綺麗に口に掛かってますが、多分スレっぽいですね。



そして今日もKさん来ていました(*^^*)
おはようございます!!


その後2時間。

またもやコツン!!


なんか遠くから風船見たいなのクルンクルン!

グーフー。。



これは、威嚇かな笑


その後わ、疲れの限界で終了。


小樽方面釣果は微妙でしたが、いい出会いもあり、町並みにも癒され最高でした!!


また行きたいと思います(*^^*)


にほんブログ村ぽちっとお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LET'S クッキングo(`ω´ )o | トップ | 道東☆さんま~秋刀魚~サンマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたm(__)m (K)
2015-02-26 23:06:57
写真UP有難うございます!
確認が遅れコメント遅くなりましたm(__)m
あれ以来、ヒラメは諦めました(T^T)
今年初釣果は、苫小牧サクラ咲きました!
本日は、気がはやり小樽へサクラ狙い遠投…。
アタリ無しのゼロボーズでございマス((笑))
増毛留萌でサクラ出てますね♪また、お会い出来るのを楽しみにしてます!
返信する
Re:kさんへ (naturefishing)
2015-02-27 01:45:53
コメントありがとうございます!!
お久しぶりですね(*^^*)

ぼくもあれから、サーフ釣果は無くガッカリでしたT_T
今年は、小さいですがウミアメ初GETです(^^)
苫小牧サクラ羨ましすぎますよ!!笑
今年もまた、小樽、積丹方面で釣行しますので、是非またご一緒出来ることを楽しみにしています(^^)

ちなみに今週は、増毛方面サーフを攻めてみます(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小樽」カテゴリの最新記事