ひだまり

65才を過ぎて、ゆっくり人生を歩みたい・・・

新年初マージャン

2018-01-10 17:27:07 | 日記

早いもので お友達に誘われ しぶしぶ始めた麻雀 そろそろ5年目に入ります

いつの間にやら 週一 ほぼ皆出席で参加させてもらい 今や 一番の楽しみになってしまいました

マージャンもさることながら お弁当持ち あり合わせの手料理など持参して みんなと歓談するひと時

 

一人で家にいては 絶対に味わえない 楽しみであり 認知症予防対策であります

最近は 少し向上心も芽生え ならば いい点数を取りたいものだと 家にいて時間のある時は

パソコンで麻雀の練習をします

 

ところが 2~3日前の練習では いきなり地和(チーホウ)役満の最高得点を獲得でき これは新年早々 今年は

ついているぞ~との思いで今日の 初麻雀に臨みました

勿論 このことを自慢げに話しましたが 本日の成果は惨敗でした

 

みんなに 「パソコンでツキを 使い切ったからだよ~!」と 言われ 爆笑のうちに終了しました

今年も 家にこもらず 筋トレ 認知症予防 頑張るぞ~~~!   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿