野うさぎ感覚

大阪より沖縄に引っ越してきた‘野うさぎ’こと私が、超個人的な感覚で書きつづります。

ごはんがすすむ君

2010年10月16日 | ちょっといいもの
連休明けに来てくれたお友達。

私が名古屋に住んでいた時、職場で出会ったのですが
お友達?・・8歳も年下なのでお友達と言っていいのかどうかわかりませんが(^^ゞ
沖縄が好きで何度も来ているそう。

なので、来沖の時は連絡をくれて会いに来てくれます。

嬉しいですね。何年かぶりでもあまり「久しぶりだな~」という気もせず
いろいろお喋り。時間はアッという間に過ぎちゃいます。

お土産を持ってきてくれました。


知る人ぞ知る!名古屋名物、山ちゃんの手羽先味ふりかけだってぇ~!

こういうのがあるんですね!びっくり

味は「手羽先だよ」と言わなければわからない

でもおいしいんです

ここんとこ夕食の時はおかずオンリー。
ご飯を抜いていたのですが、これがあるともうダメ

「ごはんがすすむ君」です

食欲の秋。食べ過ぎには気をつけましょう

あ、もうひとつは愛知県らしく「八丁味噌せんべい」

こちらは秋の夜長のお茶受けにぴったりです

Mちゃん、ありがとう~。


「tete便り」ブログはこちら 
Aromaya tete(あろまや てて)のHPは→こちら
夫のブログもヨロシクですm(_ _)m→
桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?
 ←人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (み♪)
2010-11-10 16:42:32
先日はお世話になりました。
って、もう1ヶ月も経っちゃいましたが

久々にお会いできて、
だけど「久しぶり」って感じが全くせず、
とてもうれしかったです

でも楽しい時間はあっと言う間…
時間が足りなさすぎました

また近いうちに行きますっ
今度はもっとゆっくり、teteのお部屋に居座っちゃおうと思います

いつまでも“お友達”でいてくださいね


次回は味仙ふりかけをGetしてきますっ

>み♪さん (野うさぎ)
2010-11-18 16:24:03
こちらこそ貴重なお時間の中、来て下さって嬉しいです♪
ありがとうございます。
ふりかけは大事に大事に食べて、とうとう今日なくなってしまいました。

味仙ふりかけ・・・辛そう
でも気になりますね~。楽しみに待ってますね。
み♪さんも、ふりかけも(笑)
おいしそう~☆ (yuuka)
2010-11-28 21:33:26
手羽先味のふりかけ食べてみたいです。
むか~し愛知県には行った事ありましたけど手羽先は食べてないのでぜひ味わいたいです☆
世界の山ちゃん行ってみたい!
>yuukaさん (野うさぎ)
2010-12-05 08:52:21
コメントありがとうございます(^^)
おいしかったですよ。
yuukaさん、ブログ拝見しました。
あちこちおいしいものを食べにいかれてますね~。
これからもよろしくですm(_ _)m

コメントを投稿