なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

梅雨の合間の朝市めぐり

2007年07月02日 | 自転車とのなれそめ
日曜日、お仕事を臨時休業。

本日研修のため、ぺーすけで出ることに♪
久しぶりのぺーすけにわくわく
外は曇り空だけどとりあえず雨は降らないらしい・・・さすが晴れ女!!・・・自画自賛。


ちょびっと肌寒いけど、気分はうきうき。
軽くこぎだすとやっぱり気分は高揚する~~


まだ車の少ない大通りを横目にたどり着いたのは・・・



おおお、今日は人が多い!!
で、ぺーすけを停めてると聞こえてきたのはちんどんちんどん

チンドン屋さんを囲むように人々がわらわら。
にぎやかで楽しいわ~。

境内に入っていくと美味しい香りが・・・・・・・・・・・・やばい。

とりあえず研修までの短い制限時間の中でまわらねばならないので、かなりマッハ足でお店を見てまわる。
・・・てかだいたい毎回どの辺りに何が来てるのかは了承済み。
そりゃこんだけ来てれば憶えるわな。

ここしばらくは和風アレンジものの手作り雑貨が流行のようで。
リサイクルものはあんまり見なくなったかも。
まぁ、最近はお安くリサイクルショップできれな服が買えるようになったもんねぇ。
一時期は古着を見る目も肥えて、結構いいお買い物してたんだけどね。←自分でいう?でもかなり鍛えられたもんです。


骨董品を見るのも好きなんですが・・・・

あらきれい~いい感じ。粋だわ。

古いガラスものとか陶器、古布とか・・・オールドノリタケのセットとか、買えないけど見るのが好きだったりして。

と、真剣にマッハモードで見てたら新しい車が神主さんからお祓い受けてる!
は~、こんな風にお祓いすんのか。
私もお祓いしてればこんなことにはならなかったかもねぇ・・・・・・・・・・・・・


あ。


そろそろお腹が空きました。
家でしっかり朝食食べてきたのに・・・。
大きな鍋でぐつぐつ・・・美味しそうな香りがします。
ちょっとおまけしてもらって山盛り具だくさんの豚汁
これで200円よー!
境内に座っていただきまーす!
はふはふしながら満足満足

まわりには家族でおにぎり持参で境内で食べてる方々も・・・なかなかの勇気です。


毎月のお楽しみ、いつもお祭りみたいで楽しいのです。

そしてこの後はいつものごとく大手市場で食後のスイーツ。
そして満足満足で研修に向うのでした。


雨が落ちなかったのは奇跡!?いやー、晴れ女の願いは梅雨までもお休みさせてしまうようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (どい)
2007-07-02 22:09:29
晴れ女 さまさまっすわ

おかげで今季最長154km走らせて頂きました

福井センチュリーもお願いしますね~
返信する
豚汁 (とろ)
2007-07-02 23:32:56
うまそ~
トロントじゃいい材料が揃わん
昨日は、私も屋台のものを食べたんだけど、案の定お腹壊したよ日本だとそんなこと滅多にないよねぇ~。わたしゃ、もうこれで何回だ!?というくらいだよ
返信する
さすが2 (AC884店長)
2007-07-03 07:56:50
このあと大手市場でスイーツのあと研修ですか?自分は小心者なんでメインの用事が終わるまで落ち着かなくてだめです。鬱陶しい梅雨、この際体重には目をつぶって美味しいもの食べて乗り切りましょう!
返信する
つゆつゆ (なつ)
2007-07-03 13:34:15
どいさん、
ひょえー、ほぼせんちゅりーですね!羨ましい・・・。
暑すぎないから走りやすい昨今ですね。
福井のはちょっとジェラシーなので、晴れるかどうかは・・・・

とろちん、
そうか~、あっちの食べ物はなかなかくどそうだし・・・食に関しては苦労してそうだよね~。
ま、日本でも梅雨は油断大敵だけど

てんちょー、
研修自体も楽しいものなので、わくわくの一つなのですよ。しかも丸一日だし。
だから早朝から夜まで一日楽しいことばかり~研修のあとも食べに行ってるし・・・忙しいけど楽しいのはいいことだ!
そして夜は密かにエクササイズしてます・・・
返信する
では (どい)
2007-07-03 16:54:35
今からでも申し込んで参加しちゃいましょう~♪
返信する
ううう (なつ)
2007-07-03 23:40:19
い、行きたいよぉぉぉぉぉ~~~~~~っっっ
返信する
痛い (あつかん)
2007-07-07 22:28:05
おめでとうございます。肩が痛くてキーボード打つのがつらいので、今日はここまで。豚汁はあつかんもよく作ります。味噌は当然「あー越中 日本海味噌」で。
返信する
ありがとうございます~ (なつ)
2007-07-08 01:00:27
今度喰わせてください。にほんか~い、み・そ♪

業務連絡。泣けるスピーチ期待してます!
肩、まじで病院行ってくださいよ~~~~!!!
返信する

コメントを投稿