なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

毒を出し切れ!!

2007年04月24日 | おでかけ
お休み一日目。

朝から母とドライブがてら温泉に浸かりに行くことに。

方向は砺波。
只今チューリップ咲きまくりの地域でございます。

さて走るは359線。
山の中の道をひた走り・・・ランチは旬菜彩菓 ラ・ナトゥーラで。

いつも人がいっぱいでなかなか入れずにくやしい想いをしてたのだ。
やっと入れて嬉しいな~。
古民家をセンスよくモダンにナチュラルにリフォームしてあって、ほんと居心地いい~
女性にはたまらんインテリアやね。

頼んだのは1200円のパスタランチ。
前菜から始まり・・・(キッシュとか野菜が彩りよく盛られてた)
パン(めちゃうまっ!!)とサラダがやってきて・・・

本日のパスタとトマトソースのなんとか(忘れた・・・)

ん~~~~~~、おいちいいぃいっ!!味付け、かなり好み。


カウンター席だったので(予約するとテーブル席オッケーみたい?)目の前の厨房でどんどんできていく、パスタ類を見るのもこれまた楽しい。
スタッフ3人とも女性だけど、仕事はきっちりすてき~!
この後さくらのクッキーと先ほどいただいたパンをテイクアウトでお買い上げして、満足満足。



・・・と食欲魔人至福の時間の次は『天然温泉 湯来楽(ゆらら)』ここ
目的はもちろん岩盤欲・・・じゃない、岩盤浴~

ゆっくりお風呂に浸かり、専用の服に着替えて岩盤浴へ。

びっくりするぐらい汗が。
寝転んでると気持ちいい~暖かさが・・・。
ただ、岩なので仰向けだと腰がイタイので、うつむけになって寝るとラク。
汗だくだく。
しかもアロマの香り(レモングラスとか)がふわりと漂い、気分まったり。

おしゃべり禁止の張り紙の前でだべってる若い娘さんたちを注意し、その横で寝るワタクシうるさいんだもん・・・。


いくつかお部屋があって、それぞれに10分くらいずつ入ったかな?
途中お水もがぶがぶ飲んで、休憩入れて・・・体中の毒が出てるって感じ?


ついでにそのまますぐ横にあるマッサージ室で全身マッサージ30分。
至福。
うとうとタイム~。


もうひとっ風呂浴びて、一日完了~。
あああ、体がふにゃふにゃ~~~って感じ・・・。

たまに自分の体のために思いっきり時間を使ってあげるというのはいいもんですな。
ついでに心の毒素も出て行ってくれればえ~んですけど。



あちこちに見えるチューリップ畑がきれいね~。フェアはもう人だらけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿