なつなつぽたぽた日記

富山発!相方とちびとのなんとなくアウトドア的ばたばたまったりライフ
(ゆるゆるキャンプと自転車の日々♪)

もったりあま~いグルメぽた

2007年06月18日 | ポタリング
お休み、お休み今日は晴れのはず~。

・・・で、目が覚めたらなに?このもったりした暑さは!?

走り始めると・・・すぐにもったりした汗が・・・じっとり・・・・
この重~い暑さの中、今日は街なかポタへ。


まずはてんちょーを見舞うべく884へ。
あれからふらふらになりながら帰っていったてんちょ、案の定・・・肘とひざにすり傷が小学生のような手足になっております。
自転車人たるもの、酒に負ける飲み方をしてはなりません。てか乗っちゃだめって?こそこそ・・・

とりあえず生存確認は出来たので、安心して駅前までぽたぽた。
いたち川沿いの花々はきれいに咲き誇っており、なかなか目を喜ばせてくれます

いつの間にやら紫陽花が最盛期のようです。
ほっこりと咲き誇る姿は、見てて気持ちいい~。

そんな花を眺めつつたどり着いたのは『U・fu・fu cafe』

お店を見やっていると・・・同時に自転車おされカップル到着。
んんん・・・何となく目が合う。『ん、あんたも自転車かい?』←心のつぶやき。
お二人はさっさと自転車を店の前に停め、中へ。
私はぺーすけに鍵をかけるのに手間どい、一歩遅れて中へ。

中はかわいい~~~~、ナチュラルテイストの雑貨がいっぱ~~~~い
お好みお好み!
で、中を見ると・・・あ、席がない。

『や、やられた!さっきのカップルにとられた!!!』←心の叫び。

まぁ、それを察してすぐに空けてくれた人たちがいたので助かりましたが。
それにしてもかわいい、雑貨好きにはたまらん、幸せ空間

お昼ご飯プレート850円一口食べました。
これにサラダとデザートもつきます。盛りつけもかわいいし、ランチョンマットもかわいいし・・・お冷やの中に人形いるし乙女心くすぐられまくり。

で、さきほどのおされカップル(結構大人カップルとみた)、お隣に。
ついつい聞こえてくる会話に耳を傾けてしまうのですが・・・おされな人は会話もちょっとおされなのね。
東京のおされなお店の名前やら、ちとハイソな言葉がちらちら・・・
きっとよくこうやってあちこちのおされカフェなんかに自転車で行ったりしてるんでしょうね。いいなーちなみにおされ系ママチャリもとい、シティサイクルでした


そこから市立図書館へ。
今は月曜もやってるんだよね~。
月曜休みの私としては嬉しいかぎり。
時間を気にせずゆっくり本が見られるのって幸せ~~~。
しかも自転車だから駐車時間も気にしなくていいし。車だと2時間までなのだ。

で、ゆっくり調べものをして、雑用のため、市役所行ったり、もろもろ。


今度は二口方面へ。
『大和屋』の横に出来た『ことの葉』で美味しいコーヒーを飲もうと行ってみたが・・・・ちらりとのぞくと、ん~~~、ゆっくりは出来ないかも・・・と思い、近くの『和庵』へ。
ここも大好きなコーヒーの美味しいカフェ。
鍵をかけて、二階へ行くと・・・お休み。ええ~~~、定休日なんていつ設定されたの?がっくし。

で、しょがないのでふらふらと走り出し・・・。
お、ここにもカフェがあったのだったわ!
『パティシェ・ルージュ』でケーキセットをいただくことに~
抹茶ケーキと紅茶 735円

おお~~~、さすがケーキには定評のあるとこだけあってしっとり、おいしいいいいいいい

幸せ気分満喫で、借りてきた本をゆっくり開き・・・ああ、至福の時間。


さて食べたからには消費しないといけません。
ふらふらと周辺を廻り・・・
紫陽花とあじさい色の自転車がかわいい。

空港あたりまでふらふら走ってみる。
うおお、この辺って意外とラッシュになるんだー。


ぐるりと遠回りで帰宅。
この後のお風呂が気持ちよかった~もちろん近所の温泉でまったりですわ。
もったりと重い暑さ、これから本格的な夏になると真昼はキツくなってくるな~。
去年の私・・・・・・・・・・・ほんとに自転車バカでしたね~。



降りそで降らずに梅雨は近い・・・・



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーか、 (どい)
2007-06-18 23:24:52
空港まで来たのなら体育館寄って跳んでって~
返信する
あじさい (とろ)
2007-06-18 23:38:33
きれいやねぇ~
トロントでも見かけるけど、梅雨というものがないので、日本のあじさいみたいにほっこりとしたものは見たことないな…。
それにしても、う~ぅ羨ましい
返信する
そーか! (なつ)
2007-06-19 12:57:09
どいさん、
月曜でしたね~跳んでるの。密かに一度見てみたいと思っているのですけど・・・実際なまで見たら迫力なんだろうな~。

とろちん、
トロントにもあるのね、紫陽花!梅雨じゃないとこのあじさいって何だか不思議な感じ。色もあんな感じでいろいろあるのかな?
返信する
紫陽花(あじさい)読めねえよ (AC884店長)
2007-06-19 14:32:30
字はともかく独特の風情がありますね。

ご心配いただきましてありがとうございます。
NITAにも昨日顔出して謝ってきました。なぜか
あつかんさんに捕まって盛り上がってしまい帰った
ら2時でした・・・眠いです。
返信する
あはは~ (なつ)
2007-06-20 21:58:39
てんちょ、やっぱり行かれましたか!しかもあつかんさんに捕まって・・・逃げられなかったんでしょ☆ま、楽しいことは良きことで。また騒ぎましょう!
返信する
あはは(~~;) (NITA)
2007-06-21 04:59:57
店長さんのお怪我は、ほんと痛々しく・・・
でも無事でなによりでした

この場を借りて
店長さん、ありがとうですm(_ _)m
いっぱい話せたし♪

なつさん、今度の飲み会は私も誘って~
返信する
うはは~ (なつ)
2007-06-21 09:35:45
NITAさん、
ホント、てんちょの怪我はイタイタし~
てんちょはNITAさんに惚れまくってますから、お話がいっぱいできたとなればてんちょはさぞ幸せだったことでしょう
今度は一緒に飲みにいきましょ!そして自転車乗るのだ~
返信する
照れますね (AC884店長)
2007-06-21 21:19:43
素敵な女性2人に揃って心配されて幸せを噛みしめております。NITAさんとはぜひ一緒に飲みたいですね~私もそうですが自分のお店ではやっぱり仕事が入っちゃいますから・・・。なつさんにも「象が踏んでもつぶれない」アーム筆入れのような「新生てんちょ」を見せたいし・・・。
返信する
新生! (なつ)
2007-06-21 23:34:56
それは見た~い!
いいですね~、自営業者3人揃えば話す内容もまた面白いかもしれませんしね。
いやいや、楽しみです
返信する

コメントを投稿