なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

iPhoneでテレビ接続

2020-05-23 11:13:57 | 2020年 東方神起

東方神起のVLve。私のPCは古いので、

HDMIケーブルでTVとつなげるのは

無理だろうなと思い、TVで見るのは

諦めていたのですが、iPhoneがchromeキャストに

対応したとのお知らせが

これなら出来るかもと思い、Amazonで検索したら

正規品はライブ当日の到着になってしまう

ダメだと思ったら、ゲオでレンタルがあるとのこと。

しかも1週間220円

ゲオに電話したら在庫があるというので、

大急ぎで、借りてきました

 

簡単な説明書付きで、ネットで繋ぎ方を調べても

簡単に出来るように書いてあるけど、

これが全然できない

 

アプリをダウンロードしてインストして

セットアップなんだけど、「同意」の

画面が出てこない。そのまま進めたけど、

wifiのエラー

ホーム画面にはアプリのアイコン無し。

もう1度ダウンロードからやり直したけど、

今度は別のエラー。

テレビの電源切ったり、キャストを刺しなおしたり、

アプリの入れ直しをしたけど解消せず。

キャストの横にあるボタンを長押しすると

キャストの初期化が出来るというので、

何回も繰り返えしてやっと進んだ。

でもね、ネットに上がっている画面とは

違う画面で進んでいき、途中から

説明と同じ画面になりなんとか完了。

サンプル動画の再生もOK

Vliveも再生出来た

 

最初テレビに表示された時、

ありえないほど画面が粗くて

解像度を変更しても粗いままだったのですが、

何回か変更しているうちに綺麗になってきました!

とりあえず、無料動画の再生はOK。

お知らせでは有料配信もOKのはずですが、

後は実際に映るかどうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿