なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

糀甘酒でチョコブラウニー!バレンタイン料理教室

2023-02-12 23:09:18 | マルコメコミュニティー

オンラインで、開催!

糀甘酒でチョコブラウニー!バレンタイン料理教室に

参加しました

参加者には事前に糀甘酒が届いています。

届いた甘酒はコチラ

材料はこんな感じです。

 

砕いたチョコレートと、バターをレンチンして、

滑らかになるまで混ぜます。

私は綿棒でチョコレートを砕きました!

 

チョコレートとバターが混ざったら、

糀甘酒もしっかり混ぜます。

 

溶き卵を2回に分けて加え、泡立てないように

混ぜます。

 

この後、ココアを入れて混ぜるのですが、

私は家にミロがあったので、ミロを混ぜました。

ミロも機能栄養食品だし、甘酒も体に良いし、

健康的なブラウニーの作成です

 

ラップを敷いたコンテナ容器に流しいれ、

レンジで3分加熱。

マルコメさんのレシピだと、1100mlの容器でしたが、

私は半分の550mlの容器で問題なしでした。

 

加熱した後は、こんな感じ。

家のレンジは3分だと少し緩い感じだったので、

20秒追加しました。

 

本当はこの後に、チョコレートをコーティングするのですが、

思ったよりもシットリしていたのでコーティングは無しに。

デコレーションは粉を振るったのですが、想像の20倍も

粉が振りかかってしまった

粉が盛り上がり状態で、見ていた家族も苦笑。

払いのけたけど、ちょっと微妙な具合。

ハートと星の形にしたんだけどな~

 

切り分けたら、粉が少しいい感じになりました(笑)

味はホント濃厚

美味しい~

zoom参加でとっても楽しかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿