ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

さくらさくら

2012-04-15 23:02:41 | おでかけ&イベントレポ


13日がこのあたりの桜の見頃だったそうです。
あいにくの花曇りだったし、コーズイは前日の仕事が午前様で疲れていたので
近くの公園に、お茶持って、ちょっとだけ見に行きました。




グラウンドは満開の花びらが散って、さくらの絨毯みたいになってました。




この公園の桜は、みんな10mクラスです。




駅に行く人が通り抜けするのにちょうど良い場所なので
みんな通りながら見上げていました。
ソメイヨシノなのかな? 白い花弁が印象的です。




少し薄暗くなって、夜桜の風情
外灯が少ないので、シート敷いて飲んでるような花見客は一組だけ。
それでも、散歩してるおじさんや、サッカーしてる家族連れがいて
なんとなくにぎやかでした。


「今年は桜どころではない!」と正直思っていました。
去年は震災があって、自粛ムードでしたが、私は健康でしたから…
むしろ今年のほうが自粛したい感じ。
なので、寒さのせいでさくらまつりとも開花がずれてしまったし、
派手なお花見会場にはまったく行くことはありませんでした。

それでも、こうしてちょこっとでも散歩しながら見上げて、
また来年、来られたらいいな。と思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島勝利!~誤審には続きが... | トップ | フィギュアスケート国別対抗戦☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こごと)
2012-04-17 22:42:03
ご近所でこんなに見事な桜を楽しめる
なんて、いいね~

うちの実家も、近所に桜並木があって、
通りを歩くだけで、十分お花見気分を
味わえたよ

伊那は、ぼちぼち咲き始めている木も
あるけど、もう少し先みたい。

高遠へ行くと思われる県外からの観光
バスが、ここ数日は何往復もしている
のを見るんだけど、あの辺もまだ咲いて
ないだろうな~と、気の毒に思うよ
返信する
>こごとちゃん (なっちゃん)
2012-04-17 22:58:00
長野に住んでた頃、高遠にも行ったよ
やっぱり少し早くてつぼみな上に寒かったよこればかりは天候だからね
平日だからスムーズに行けたけど、休日はバスで大渋滞なんだろうね~。

通り抜けでお花見できる並木があるなんて素敵
私の地元はヒートアイランド現象起きるくらい並木が少ないから、うらやましい~
いっぱい散歩したり楽しめるね

そっちはまだまだ寒いってことかな
あったかい春と爽やかな初夏が待ち通しいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ&イベントレポ」カテゴリの最新記事